4月26日(金)公開のシリーズ完結作『アベンジャーズ/エンドゲーム』の最新スポット映像がアメリカの一大スポーツイベント<第53回スーパーボウル>にて初公開された。

すべてが未公開となる本映像はサノスの野望が達成され、全世界の人々の半分が消えてしまった 後のニューヨークだと思われるシーンからはじまる。「人々はもう諦めている…」というセリフと共に険しい表情を浮かべたキャプテン・アメリカが登場。シーンは切り替わり、サノスに敗れ地球から遠く離れた宇宙に取り残されたはずのアイアンマンとネビュラが協力しているのも見て取れる。先日解禁された予告編には姿を見せなかったロケットも。さらに三つ編みの新ヘアスタイルで銃を撃つブラック・ウィドウや戦闘態勢にはいるウォーマシーンとアントマン。また単独で行動している様子のソーと、赤く光る何かを見上げるホークアイの姿も確認できる。 また一度は手放したはずのキャプテン・アメリカのトレードマークであるシールドがついに彼の手元にわたるシーンも。『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』で仲違い状態だったアイアンマンとようやく手を結ぶことになるのだろうか?

昨年12月に全世界同時で情報解禁となった予告編はYouTubeをはじめ、SNS にアクセスが殺到。24時間の予告編再生回数2億8900万回という映画の予告編史上No.1の大記録を樹立した。それほどこの作品を待ちわびているファンがいるということだろう。まだまだ全貌が謎に包まれた本作に世界中が公開まで目が離せない!

INFORMATION

アベンジャーズ/エンド・ゲーム


2019.04.26(金)全国公開
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
出演:ロバート・ダウニーJr. ほか
©2019 MARVEL / 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
詳細はこちら

maomao

まおまお

ライター

Published on