ついに公開まで1ヶ月を切り期待の高まる『アベンジャーズ/エンドゲーム』。昨日、キャラクターの生死を明かす32枚のポスターがSNS上に公開された。各キャラクターひとりずつのポスターなのだが、フルカラーのものと白黒のものがある。

これは生き残ったキャラクターはカラーで、サノスによって消されたキャラクターはモノクロのポスターであると考えられる。これにより、『マイティ・ソー バトルロイヤル』のヴァルキリーが再登場することが明らかに。そして、ブラックパンサーの妹シュリは消えてしまったことが判明した。

ヴァルキリー/テッサ・トンプソン

『アベンジャーズ/エンドゲーム』登場キャラクターの生死を明かす32枚のポスター公開|シュリとヴァルキリーの運命が判明 film190327_avengers_01-1200x1778
『マイティ・ソー バトルロイヤル』に登場したテッサ・トンプソン演じるヴァルキリー。『インフィニティ・ウォー』には登場しなかったため生存が謎に包まれていた彼女だが、今回のポスターで再登場が確定したと判断していいだろう。

シュリ/レティーシャ・ライト

『アベンジャーズ/エンドゲーム』登場キャラクターの生死を明かす32枚のポスター公開|シュリとヴァルキリーの運命が判明 film190327_avengers_02-1200x1778
スクリーン上では生死不明であり、エンドゲームの特報では行方不明とされていたシュリは、ポスターではモノクロであり消えてしまったことが発覚。

生死を明かす32枚のキャラクターポスターはアベンジャーズ公式ツイッターから。様々な憶測が飛び交っていたキャラクターの生死が突如明かされ、ファンからは喜びと悲しみの声があがっている。

The Avengers公式ツイッター

アベンジャーズ/エンドゲーム

4月26日(金)全国公開

『アベンジャーズ/エンドゲーム』登場キャラクターの生死を明かす32枚のポスター公開|シュリとヴァルキリーの運命が判明 film190315_avengersendgame_main-1200x1777
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
出演:ロバート・ダウニーJr.
©2019 MARVEL
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
詳細はこちら