いよいよ4月26日(金)の公開まで、あと2週間と迫った『アベンジャーズ』シリーズ最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』。その本編映像が本日9日(火)解禁となった。

キャプテン・アメリカ「あのクソ野郎を倒しに行くぞ」

今回公開された本編映像は、キャプテン・アメリカやブラック・ウィドウ、ソーにウォーマシンなど、アベンジャーズの面々が揃ってブリーフィングに参加しているシーンだ。

Marvel Studios’ Avengers:Endgame | Film Clip

「(インフィニティ・)ストーンをまた使ったのね……」というブラック・ウィドウの衝撃的な言葉から始まるこのシーンは、どうやらメンバーそれぞれが張り詰めた空気の中で、今後サノスとどう立ち向かうのかについて作戦を練っている最中らしい。中には先日公開され、現在大ヒット上映中の『キャプテン・マーベル』から主人公のキャプテン・マーベルの姿も。

彼女が「倒しに行くわよ」とはやし立てると、ハルクに変身できるブルース・バナー博士が「挑戦したとしても、前回と同じ結果にならないとなぜ言い切れる?」と反論。すると、すぐにキャプテン・マーベルは「前回は私がいなかったけど、今回は私がいる」と自信満々に応え、ブリーフィングルームに漂っていたどんよりした空気を一気に変えてしまう。

そんな中、座りながら話を聞いていたソーがおもむろに立ち上がり、自身の武器である「ストームブレイカー」を呼び寄せキャプテン・マーベルの前に立ちはだかる。一触即発かと思いきや、ソーは「こいつ、気に入った」と一言。これに発奮したアベンジャーズはついに、サノスの元へ向かうことに。汚い言葉を使うのを嫌がるキャプテン・アメリカが「あのクソ野郎を倒しに行くぞ」と発破をかける姿は鳥肌ものだ。

闘いに向けてボルテージをあげる彼らの姿が確認できる貴重な本編シーンとなっているので、映画の公開を前にぜひ見ておいてほしい。きっと彼らの熱量が伝わるはずだ。4月26日(金)の公開まであと少し、ぜひ劇場へ!

INFORMATION

アベンジャーズ/エンドゲーム

4月26日(金)公開
監督:アンソニー&ジョー・ルッソ
制作:ケヴィン・ファイギ
出演:ロバート・ダウニー Jr.、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、ポール・ラッド、ブリー・ラーソン

詳細はこちら