シリーズ全作が世界歴代興行収入ランキングTOP10にランクインするという空前絶後の“奇跡”を成し遂げた世紀の大ヒットシリーズ「アベンジャーズ」が、この春ついに完結を迎える。いよいよ公開1週間前に迫った『アベンジャーズ/エンドゲーム』のキャストが語る特別映像が解禁された。

誰も予測できない!“アベンジャーズ最大の挑戦”がついにはじまる!

ロバート・ダウニーJr.自らが「衝撃的だった」と語るのは、ヒーロー映画の常識を打ち破る結末で、全世界を震撼させた『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。最強ヒーローによる究極のチーム“アベンジャーズ”の前に、最凶最悪の敵サノスが出現え。全宇宙の生命を半分にするという彼の野望を阻止しようと、アイアンマンをはじめ、スパイダーマンやドクター・ストレンジらが一丸となって死闘を繰り広げた。

しかし究極の力を秘めた石を手にいれ、無限大の力を得たサノスは、惑星をも投げ飛ばす強烈なパワーを発揮。これまで宇宙から迫り来る敵や暴走する人工知能など、数々の脅威に立ち向かってきたアベンジャーズでさえ、その強さには敵わなかったのだ。彼らが敗北したことで、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が消滅、まさかの結末で幕を閉じた。

それでも彼らは失った仲間たちを救うため、一度は敗北を喫したサノスに“史上最大の戦い”を挑むことを決意する。「アベンジャーズ最大の挑戦よ」と語る、スカーレット・ヨハンソンを筆頭に、クリス・エヴァンスやブリー・ラーソンも『アベンジャーズ/エンドゲーム』で<マーベルの最高潮>を迎えると大絶賛。

10年以上に渡って、壮大なスケールとヒーロー同士の対立や絆などの人間ドラマで観客を魅了し、<ヒーロー映画>という枠を超えて、世界中から愛されるシリーズとなったマーベルだが、キャスト自身がクライマックスだと語る本作は、「アベンジャーズ」シリーズの”完結“を飾る作品として、また映画界に新たな歴史を刻む作品として、全世界を揺るがすこと必至だ。

さらにジェレミー・レナ―やダウニー Jr.は「絶対に誰も予測できない展開が待っている」とも話している。まだ物語のほとんどが明かされていないが、アベンジャーズの完結、消えてしまった仲間たちの行方、サノスとの戦いのなかに隠された、”予測不可能”な展開とは・・!?『アベンジャーズ/エンドゲーム』公開まであと一週間。数々の“衝撃と興奮”が全世界を震撼させるであろう、“アベンジャーズ最後の戦い”を劇場で見逃すな!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』特別映像解禁!

アベンジャーズ/エンドゲーム

4月26日(金)全国公開

監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
出演:ロバート・ダウニー Jr.
©Marvel Studios 2019
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

詳細はこちら