昨年公開され、世界歴代興収記録を塗り替えたマーベル・スタジオ最大のヒット作『アベンジャーズ/エンドゲーム』。新型コロナウイルスの感染が拡大している中、監督を務めたアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が、米現地時間27日(月)に本作の同時鑑賞会を開催し、その舞台裏をTwitterで実況中継し、話題となっている。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の舞台裏をルッソ兄弟が赤裸々に語る!

この同時鑑賞会は、アメリカの人気コミック向けメディア「ComicBook」が主催したもの。同時鑑賞会が始まると、ルッソ兄弟は本作に関するさまざまな裏情報を自身のTwitterで実況中継していた。ジェレミー・レナー演じるホークアイの娘であるライラ・バートン役を演じた子役が、実はジョー・ルッソ監督の実の娘であったという情報や、キャプテン・マーベル役を演じたブリー・ラーソンが初めて本作のセットで撮影に挑んだ瞬間や、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスアイアンマン役のロバート・ダウニー Jr.が最後の撮影を終えたときの秘蔵映像、さらには、本作の公開初日にラストシーンを鑑賞していた人々が集まるスクリーンでの感動的な映像など、多くのマル秘情報が投稿されている。

またルッソ兄弟が鑑賞会の模様をInstagramのIG LIVEでライブ配信していた際には、ロバート・ダウニー Jr.が参加する場面もあったそう。この他にもたくさんの情報がルッソ兄弟のTwitterに投稿されている。

まさにマーベル・スタジオファン垂涎の舞台裏情報がルッソ兄弟のTwitterにたくさん投稿されているので、ぜひファンの方にこの貴重な情報の数々をチェックしてみてほしい。その上で、もう1度あの感動的な超大作を振り返って鑑賞してみよう!

「アベンジャーズ/エンドゲーム」MovieNEX 特別映像

『アベンジャーズ/エンドゲーム』には隠された要素がたくさんあった!同時鑑賞会で監督・ルッソ兄弟が舞台裏を実況 film200428_avengers_endgame_main
Photo via @avengers(Facebook)