ついに6月27日(木)に上映終了を迎えることとなったマーベル・スタジオの映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。本作には感動するシーンや抱腹絶倒のシーンなど、魅力的な内容がふんだんに盛り込まれているのだが、中でも最も印象的とも言えるあのシーンに関するあるオフショットが本作に出演するキャストたちによって公開された。

※ここから先はネタバレの可能性もあるので、注意して読んでいただきたい。

Marvel Studios’ Avengers: Endgame | ”Worldwide” TV Spot

トニー・スタークの葬式シーンのオフショットが公開

今回公開された写真は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のラストで、戦闘中に命を落としてしまったロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンことトニー・スタークの葬式シーンのオフショットだ。このシーンには「アベンジャーズ」メンバーのほぼ全員が参加しており、彼らが仲睦まじく談笑する姿が写し出されている。

まず初めにオフショットを公開したのが、ハルクことブルース・バナー役のマーク・ラファロ。彼が公開した写真にはマイティ・ソーやキャプテン・アメリカ、スパイダーマンをはじめとした「アベンジャーズ」の面々がずらり。礼装に身を包んで話し合う姿が確認できる。またこのツイートで、彼は「僕らは結婚式のシーンを撮ることになる、って聞かされてたんだ」とスタッフから嘘の情報を吹き込まれていたことも告白している。

続いて、キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース役を演じていたクリス・エヴァンスが、マーク・ラファロのツイートに応える形で映像を公開。モーションキャプチャーのスーツに身を包むマーク・ラファロとスマホで撮影し合っている様子が収録されている。

また映像中には「カメラはダメだ」としきりに連呼し続けるマイティ・ソー役クリス・ヘムズワースの声も。そんな彼の手にもスマホが。和気藹々とした雰囲気に思わずクスッと来てしまうはず。

彼ら全員が集まることが今後なくなってしまうと思うと、なんだがしんみりしてしまう、なんて方は劇場で彼らの仲のいい姿を見納めしておこう。

Marvel Studios’ Avengers: Endgame | “Prestige” TV Spot