現在大ヒット上映中のマーベル・シネマティック・ユニバース最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、今後の展開において最も重要とも言えるシーンの舞台裏を収めた写真が、ネビュラ役を演じたカレン・ギランのTwitter上で公開された。

※ここから先はネタバレの可能性もあるので、注意して読んでいただきたい。

Marvel Studios’ Avengers: Endgame | ”Worldwide” TV Spot

アイアンマン、トニー・スタークの葬式に集まるアベンジャーズの写真が公開

今回公開されたのは、本作のラストシーンで命を落としてしまったロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンことトニー・スタークの葬式に集まるアベンジャーズの面々の集合写真だ。映画を観た方なら誰もが涙してしまったであろうシーンの舞台裏だけに、この写真を見るだけでうるっときてしまう方も多いことだろう。

この写真に写っているのは、アベンジャーズを演じたキャスト陣だけでなく、マーベル・スタジオの社長兼プロデューサーであるケヴィン・ファイギや監督を務めたアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟など、スタッフの姿も確認できる。

ギランはこの写真だけでなく、キャプテン・アメリカやアイアンマン、マイティ・ソーらアベンジャーズのメンバーとともに談笑しながら、チャイニーズランチを嗜んでいる様子を写した写真も合わせて公開。その和気藹々とした撮影現場の雰囲気が伝わってくる素晴らしい写真となっている。

映画内でも確認できる通り、「アベンジャーズ」作品に関わる彼らはまさに”家族”なのだ。だからこそ、公開から1ヶ月を迎えた今もこうしてキャストやスタッフたちから撮影現場を収めた数々の写真や映像が次々と公開されるのだろう。こうした”家族愛”をも感じることができるのが『アベンジャーズ/エンドゲーム』だ。そんな観点で本作を見直すのも面白いかも。

Marvel Studios’ Avengers: Endgame | ”Easter Eggs” TV Spot