11月1日(金)より全国公開された話題の映画『ブラック校則』の不良グループのボス・松本ミチロウ役を演じる田中樹の新場面写真が解禁された。

ミステリアスな魅力を持つミチロウ

田中扮するミチロウは、不良グループのボスでありながらも、副生徒会長、さらには柔道部キャプテンをも務めるといった学校でも一際目立つ存在。ブラック校則を武器に、生徒の自由を奪いやりたい放題する体育教師・手代木(星田英利)さえも、弱みを握られていることからミチロウには従わざるを得ない。

生徒でありながら圧倒的な権力を持ち、自分のポジションを失いたくないため、校則を使って他の生徒たちを締め付ける。田中は、役作りについて「学校にいる嫌な奴のすべてを合わせたような役なので、それを意識して演じていた」と語っていたが、そのまさに絵に描いたような悪いキャラクターっぷりに、(佐藤扮する)創楽に悪態を突くシーンで「カットがかかってOKが出たあと、監督が僕に小声で「本当に嫌な奴に見えますね」って言ってきて、そのときにミチロウを演じられてるんだっていう気持ちと、本当に嫌な奴に見えてるんだっていう絶妙な儚い気持ちになった」と話した。

これに菅原監督は「褒め言葉です!(笑)」と田中の好演を称えている。また、劇中で田中は初の柔道にも挑戦したが、ただの柔道部員でなくキャプテンという役柄でもあるため、上手く見えるように演じる必要がある投げ技にも苦労したようだが、撮影現場ではその手さばきにさすが! と驚きの声があがったという。

その「絵に描いたような悪いキャラクター」であるミチロウだが、「ブラック校則」をぶち壊そうと立ち向かう創楽と中弥(髙橋海人)にとって、劇中で絶対に欠かせない鍵を握っている超重要人物。そんな敵か味方かわからない、ミステリアスな魅力を持つミチロウに大きな反響がある。さらには、校則がないと不安な真面目すぎる生徒会長・上坂樹羅凛(箭内夢菜)のことが好きなことから、ブラック校則を変えようと奔走する創楽が樹羅凛に声をかけているところを見て、嫉妬心から創楽を呼び出し柔道場で投げ飛ばす一面も。

さらに、ドラマ、Huluを観ると「悪いキャラクター」であるはずのミチロウの「実はいい奴なのでは……?」と思えるエピソードも展開される。様々な魅力に溢れたミチロウを田中が見事に演じている勇姿を、映画、ドラマ、Huluでぜひ見届けよう!

『ブラック校則』不良グループのボス、最大の鍵を握るミステリアスな魅力を持つミチロウ役演じる田中樹の新場面写真が公開 1a2870cb3f027d601544d3f2eab5e0f9-1440x1079

RELEASE INFORMATION

ブラック校則

映画大ヒット公開中! × ドラマ&Hulu放送中&配信中!
出演:佐藤勝利(Sexy Zone)、髙橋海人(King & Prince)、モトーラ世理奈、田中樹(SixTONES/ジャニーズJr.)、箭内夢菜、堀田真由、葵揚、水沢林太郎、達磨、成海璃子、片山友希、吉田靖直、戸塚純貴、星田英利、坂井真紀、光石研、でんでん、薬師丸ひろ子
脚本:此元和津也
監督:菅原伸太郎
音楽:井筒昭雄
主題歌:Sexy Zone「麒麟の子」(ポニーキャニオン)
企画製作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
配給:松竹
©2019日本テレビ/ジェイ・ストーム

詳細はこちら