マーベル・スタジオが贈る最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』が11月11日(金)に日米同時公開される。今回はその本予告とポスターが解禁された。

マーベル史上、最大にして最高の「希望のドラマ」

祖国である超文明国家ワカンダの「秘密」を守るという使命を果たすため、ワカンダの国王、そしてブラックパンサーというヒーローという2つの顔を持つティ・チャラの活躍が描かれた『ブラックパンサー』(2018)。全米歴代興行収入は『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)や『アバター』(2009)に次ぐ歴代6位となる7億ドルを叩き出し、全世界では13億ドルを超える偉業を達成。その勢いは留まることなく、『アイアンマン』や『スパイダーマン』でも成しえなかった、ヒーロー映画としては初となるアカデミー賞(R)作品賞含む7部門にノミネート、3部門の受賞を果たすなど、映画史に残る伝説的な作品となった。しかし『ブラックパンサー』で活躍し、多くのファンやキャスト、スタッフに愛されたチャドウィックは、2020年に病のため他界。そのニュースは世界中を深い悲しみに包んだ。

前作から4年、マーベル・スタジオの社長兼プロデューサーのケヴィン・ファイギ(Kevin Feige)は「ワカンダのレガシーを繋いでいく。そしてストーリーはリスペクトと希望に満ちたものになる」と宣言。新たな「アベンジャーズ」へ向かう最新作としても絶対に見逃せない、全世界が熱い視線を注ぐ、制作陣&キャストの深い愛が詰まった『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の幕がついに開ける。

果たしてティ・チャラの想いを受け継ぎ、ワカンダの危機に立ち向かうのは誰なのか―。国王のいない、ヒーローのいないワカンダで、彼らが戦い、見つけたものとは? この秋、私たちはマーベル映画史上、最大にして最高の「希望のドラマ」に遭遇する。

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』予告【ワカンダに迫る新たな危機編】

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

2022.11.11(金)全国の映画館にて公開

新たなブラックパンサーが登場。『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』本予告&US版本ポスター解禁 film221004-blackpanther-wakandaforever1

監督:ライアン・クーグラー

製作:ケヴィン・ファイギ

公式HP