破格のメガヒットを続出させ、世界の映画史を塗り替えてきたマーベル・スタジオ。美しき最強のスパイ“ブラック・ウィドウ”の過去と秘密が描かれる映画『ブラック・ウィドウ』が5月1日(金)日米同日公開となる。このたび、ブラック・ウィドウの意味深な台詞やど派手なアクションが満載の本予告と本ポスターが世界同時に解禁となった。

ブラック・ウィドウの過去に何があったのか?最新予告解禁!

解禁となった本予告では、ブラック・ウィドウの過去や本作で描かれる物語の一端を窺える意味深な台詞が語られる。「アベンジャーズになる前は、間違ってばかり。敵も多かった」と語るブラック・ウィドウ。初登場以来、S.H.I.E.L.D.のエージェントやアベンジャーズの一員として戦っていた彼女が、以前はロシアのスパイであり暗殺者であったことは、アベンジャーズのメンバーや多くの観客にも周知の情報だ。本映像で語られる「いつか決断の時が来る。自分が何をすべきか。どう在りたいか。決めたのもう逃げない」という台詞からは、アベンジャーズに加わってなお、暗い過去からは逃げ切れず葛藤していた彼女がついに何かの決意を固めたことが分かる。

ついに“最強の敵”タスクマスターとブラック・ウィドウが対峙する!『ブラック・ウィドウ』本予告&本ポスターが解禁 film200310_blackwidow_2

そして彼女は、“妹”エレーナとの会話から、かつて彼女達自身も厳しい訓練を受けた“レッドルーム”がいまだ多くの女性達を鍛錬し、洗脳状態に置いていることを知る。妹をそこに残したまま、ヒーローになった自分を後悔するブラック・ウィドウだが、“母”メリーナ、そして“父”アレクセイら“家族”との再会によってついにその過去と正面から対峙することとなる。

そんな“家族”を執拗に追うのは、“レッドルーム”が生み出した女性暗殺者集団“ウィドウズ”と、その支配者で、どんな能力でも一瞬にしてコピーしてしまう、最強の敵だ。黒いマスクとスーツを身にまとった正体不明、性別すら謎のこの刺客は、キャプテン・アメリカの盾を操る能力、ホークアイの百発百中の弓の技、ブラックパンサーの爪を使った戦闘スキルをコピーし、ブラック・ウィドウに容赦なく襲い掛かる。まさにブラック・ウィドウ VS アベンジャーズとの戦いとも言えるこの戦い、自身の能力までもコピーされたブラック・ウィドウはどう立ち向かうのか?

超人的なパワーや超強力な武器を持たないブラック・ウィドウは、頭脳を使った地上戦を得意としてきたが、本作ではタスクマスターを相手にド派手な空中戦も繰り広げている。自らの過去と直結する“レッドルーム”の“ウィドウズ”たちとの肉弾戦に加えて、アベンジャーズに引けを取らない迫力満載のアクションに、期待が高まる予告編となっている。

また、併せて解禁となった本ポスターには、トレードマークの黒いスーツに身を包み、両手に武器を携えたブラック・ウィドウの姿が描かれている。背景には、ブラック・ウィドウの“家族”が集結。アベンジャーズ以前の、もうひとつの“家族”である妹エレーナ、母メリーナ、父アレクセイ=レッド・ガーディアン。ブラック・ウィドウ等と同じコスチュームに身を包んだウィドウズや、多くの謎を残すタスクマスターの顔も不気味に描かれている。

アベンジャーズを家族と呼んだブラック・ウィドウがかつて大切にしていた、“家族”とは? 彼女の過去を知る彼らとともに成し遂げようとすることは何なのか? ブラック・ウィドウが背負い続けてきた過去が明らかになる本作に、期待が高まるばかりだ。

「ブラック・ウィドウ」最新予告 スカーレット・ヨハンソン主演

INFORMATION

ブラック・ウィドウ

ついに“最強の敵”タスクマスターとブラック・ウィドウが対峙する!『ブラック・ウィドウ』本予告&本ポスターが解禁 film200310_blackwidow_1

2020年5月1日(金)日米同時公開

監督:ケイト・ショートランド
出演:スカーレット・ヨハンソン、レイチェル・ワイズ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2019 MARVEL
詳細はこちら