画大国インドで大ヒット記録を打ち出した正統派エンタメボリウッドムービー4本『ボリウッド4』が2013年ゴールデンウィークより、シネマート新宿ほか全国公開決定! その中の1本であるインド版「ルパン三世」と呼ぶにふさわしいクライム・ハード・アクションの決定版『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』のヒロインであり、ミス・ワールドにも輝いたボリウッド女優プリヤンカー・チョプラの現地取材インタビューが届いた!

今回、新作『zanjeer!』撮影の合間を縫って僅か5分間の電撃インタビューが実現された。新作撮影中の取材、また新作の衣装で写真撮影に応じることは、ボリウッド映画界では異例中の異例! 日本から訪れた取材陣の前に「お待たせしてしまってゴメンなさい」と現れたプリヤンカーは、まさに女神のようなオーラを発していた。

『闇の帝王DON ベルリン強奪作戦』日本公開が決まったことについて、「とてもお気に入りの作品が日本で公開されることになって、とても嬉しい。ベルリンでは、驚きの撮影の連続で、とても素晴らしい体験が出来ました。この作品は、世界各国で上映されて、とても気に入ってもらえています。」と微笑んだ。美貌ゆえに、ロマンス作品に出ることが多かった彼女だが、『DON』シリーズでは、正義漢の女性刑事に扮している。「私にとって初めてのアクション映画でした。ワクワクしながらアクションに挑戦できて、とても楽しい経験になりました。そして、悪女を演じるより、毅然とした女刑事を演じることができたのも、幸せだったし楽しかった」と、ほぼ全編がベルリンで撮影された作品を振り返った。

最後に「日本映画にもボリウッドのようにアクション映画が沢山あると聞いています。だから日本の皆さんにもきっと喜んでいただけると思います」と日本公開に向けてのメッセージをくれたプリヤンカー・チョプラ! ハリウッドを超えるのはボリウッドしかないっ! と言われるこの『ボリウッド4』に期待が高まる!

ボリウッド4

『きっと、うまくいく』
5月18日(土)より『きっと、うまくいく』全国拡大ロードショー! 
出演:アーミル・カーン、カリーナ・カプール、R.マーダヴィン、シャルマン・ジョーシー
監督:ラージクマール・ヒラニ
字幕監修:いとうせいこう
2009年/インド/170分
ⓒVinod Chopra Films Pvt Ltd 2009. All rights reserved

『タイガー~伝説のスパイ~』
4月20日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー!
出演:サルマン・カーン、カトリーナ・カイフ
監督:カビール・カーン
2012年/インド/132分
ⓒ2012 YASH RAJ FILMS.PVT.LTD

『闇の帝王DON~ベルリン強奪作戦~』
4月20日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー!
出演:シャー・ルク・カーン、プリヤンカー・チョプラ
監督:ファルハーン・アクタル
2011年/インド/148分
ⓒ2012 YASH RAJ FILMS.PVT.LTD

『命ある限り』
4月20日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー!
出演:シャー・ルク・カーン、カトリーナ・カイフ
監督:ヤシュ・チョプラ
音楽:A.R.ラフマーン
2012年/インド/175分
ⓒ2012 YASH RAJ FILMS.PVT.LTD