先日4月25日にYouTube上で発表された『007』シリーズの最新作『BOND 25』。2020年の公開に向け、製作がスタートしていたが、どうやら公開が延期になるかもしれない事案が発生したようだ。

ダニエル・クレイグが足首をケガ

The Sunによると、主人公であるジェームス・ボンドを演じているダニエル・クレイグがアクション・シーンを撮影中に、足首を負傷してしまったそう。本作の舞台となるジャマイカで、クレイグは映画のラストシーンとなるアクションスタント中に走っていたところ、負傷してしまい、そのまま治療のためにアメリカへ向かったという。

関係者によると、彼はケガをしてしまったことにかなり腹を立てていたようで、「あまりの怒りに着ていたスーツを地面に叩きつけていた」のだとか。

これにより、製作会社の「パインウッド・スタジオ」は、今後予定されていた『007』シリーズの撮影本拠地であるイギリスでの撮影が延期されることになったことを発表している。

本作の公開は2020年4月を予定しているが、もしかすると今回の件により公開も延期されることになるかもしれない。ダニエル・クレイグ最後の『007』シリーズになることはもちろん、『ボヘミアン・ラプソディ』に出演し、<第91回アカデミー賞>で主演男優賞を受賞したラミ・マレックが出演することも話題となっている『BOND 25』。期待がかかる作品だけに、きっと落胆している方もいるのではないだろうか。彼の早い復帰を願って、続報を待ちたい。

RELATED
007シリーズ最新作、遂に始動|『BOND 25(仮題)』ローンチイベント オフィシャルレポート

BOND 25 Live Reveal

INFORMATION

BOND 25(仮題)

『007』シリーズ最新作『BOND 25』の製作期間が延長されることに|ボンド役ダニエル・クレイグがケガ film190514_bond25_1
2020 年全国公開

出演:ダニエル・クレイグ、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリス、ロリー・キニア、レア・セドゥ、ベン・ウィショー、ジェフリー・ライト、アナ・デ・アルマス、ダリ・ベンサーラ、デヴィッド・デンシック、ラッシャーナ・リンチ、ビリー・マグヌッセン、ラミ・マレック
監督:キャリー・フクナガ
脚本:ニール・パーヴィス&ロバート・ウェイド、スコット・バーンズ、キャリー・フクナガ、フィービー・ウォーラー=ブリッジ
製作:バーバラ・ブロッコリ、マイケル・G・ウィルソン
配給:東宝東和
公式Facebook