現在、テレビ東京系で放送中の大人気ドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』。日本の映画・ドラマ界に欠かせない名脇役が本人役で出演し、業界内視聴率30%とも言われ話題を呼んでいる作品が、さらなる豪華キャスト陣と共におくる、映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』が4月9日(金)から全国公開される。この度、待望の最新予告映像本ビジュアルが解禁となった! さらに2月19日(金)より、全国の上映劇場(一部除く)にてムビチケ前売券(カード)の発売も決定!

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』の最新予告&本ビジュアル解禁!

予告編では、元祖バイプレイヤーズたちのお馴染みの掛け合いはもちろんのこと、随所に日本を代表する“バイプレイヤーズ”達が若手からベテランまで勢ぞろい! この映像だけでも贅沢すぎるくらいな奇跡の共演が実現している。さらに、菜々緒有村架純天海祐希木村多江岸井ゆきの北村一輝でんでん役所広司といった、映画版でしか見られない超豪華なキャスト陣も! 映像の最後には、「役所ッ!役所ッ!!」と若手俳優陣がかけ声を出すなど、まさに本作でしか見ることのできない夢の共演シーンが満載となっている。

そして本作の主題歌にはラッパーのR-指定DJ松永によるユニットCreepy Nutsの“Who am I”に決定! 初の映画主題歌書き下ろしとなる主題歌は、バイプレイヤーズの仲間たちと、その絆にインスパイアされており、R-指定は「一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです。公開されたら僕も映画館に観に行こうと思います」、DJ松永は「Creepy Nutsにとっても初めての映画主題歌で、少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います」と”バイプレイヤーズ“への想いを寄せている。さらにCreepy Nutsのふたりは、映画主題歌だけではなくTVドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』(第10話)へ出演することに

役所広司、有村架純、天海祐希ら映画限定のキャストも解禁!映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』の最新予告&本ビジュアル公開 film210204_byplayers_2

さらに、1月29日より「バイプレイヤーズ」公式TikTokアカウントが開設。フォロワー急拡大中の公式TikTokアカウントでは、ドラマと連動した裏側映像や情報を配信中だ。出演者やスタッフも続々登場予定となっている。そして、まさかのあの人もアカウント開設!? 映画・ドラマ・TikTokでバイプレイヤーズを100倍楽しめるはず! また現在公式YouTubeで毎週更新中の「撮影所の犬と100人の小さいおじさん」が、完全版+aとなって「ひかりTV」での配信されることに! 配信は4月以降を予定しておりますので、是非楽しみに!

総勢100人の‟バイプレイヤーズ“たちで贈る、ドタバタだけどホロリと心に染みる映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』に乞うご期待!

パイプレイヤーズコメント

◆天海祐希
またまたお声をかけて頂けて、嬉しかったです。最高に格好良いバイプレイヤーズの皆さんとお仕事できて、幸せ!
撮影現場を愛する人々のストーリーに胸が熱くなりました。
観てくださる方々に、沢山の勇気と元気をお届けしたい!
漣さんの想いと共に。

◆有村架純
パイプレイヤーズの皆々様のお顔を見ると、心が洗われました。幸せなひととき。最高なひととき!

◆岸井ゆきの
この度はバイプレイヤーズの仲間に入れていただき光栄です。ありがとうございます!
自分の役を演じるのは難しくも楽しかったです。
短い時間でしたがバイプレイヤーズの現場を堪能し、はしゃぎました。

◆北村一輝
「何か楽しいことしたいよねー」と会うたびに言っていた漣さんに「楽しいことしましたよ」と答えたいです。
漣さんの大好きだったバイプレイヤーズに出演できて嬉しく思います。

◆木村多江
素敵な役者さんの中に入れていただけた、というだけで幸せの極み。しかし、、、
木村多江役、難しい〜っ!

◆でんでん
炎天下の元大変な撮影でしたが、素敵な面々にお会いできて楽しい現場でした。

◆菜々緒
豪華なキャストの一員になれてすごく光栄です!!

◆役所広司
バイプレイヤーズは……、不滅です!

◆監督:松居大悟
リーダーが願って願って、ちょっとうるさかったぐらいで。
そこまで言うならって、100人以上の役者に集まっていただき、映画バイプレイヤーズ、ようやく形にできました。
「それは集めすぎだよ」って言われても知らないです。足りないぐらいです!
現在放送中の撮影所シリーズでは、元祖メンバーがバイプレイヤーズのバイプレイヤーポジションですが、映画は、それはもう、4人ともしっかり出ています。さらに映画オリジナルキャストとして、とんでもなく素敵な方々が映画を彩ってくれました。
ドラマOPの10-FEETさんやEDの竹原ピストルさんの音楽も流れる中、ドラマの向こう側の主題歌として Creepy Nutsさんに、名曲を書き下ろしていただきました。ワチャワチャした世界に優しく響く「Who am I」。今までと雰囲気が違ってびっくりしてます!
映画は、ゆるいです。
ゆるくて、楽しいです。ちょっとだけ、ぐっとくるかもしれません。
100人の役者による100分間のお祭り。
劇場でお待ちしております。
大杉漣率いるバイプレイヤーズ一同のスタッフを代表して、監督・松居大悟でした。

◆R-指定 コメント
名作の初映画化、しかも100人の名バイプレイヤーズ、、、面白くないはずがない(笑)
主題歌として参加させていただけてとても嬉しいです。一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです。
公開されたら僕も映画館に観に行こうと思います。

◆DJ松永 コメント
初の映画化、おめでとうございます!
そしてこの作品に主題歌として参加させていただき、大変光栄です。
Creepy Nutsにとっても初めての映画主題歌で、少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います。

予告映像はこちら

INFORMATION

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』

役所広司、有村架純、天海祐希ら映画限定のキャストも解禁!映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』の最新予告&本ビジュアル公開 film210204_byplayers_1

4月9日(金)全国公開
出演:田口トモロヲ 松重豊 光石研 遠藤憲一
濱田岳 柄本時生 菜々緒 高杉真宙 芳根京子 
有村架純 天海祐希 
役所広司 
主題歌:Creepy Nuts「Who am I」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
監督:松居大悟
脚本:ふじきみつ彦 宮本武史
製作:「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会
制作プロダクション:スパークル
配給:東宝映像事業部
©2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会

詳細はこちら