マーベル最新作『キャプテン・マーベル』の最新日本版のポスターが公開された。こちらは日本オリジナルのビジュアルとなる。新たなヒーローの誕生を予感させる佇まいで目をひくのが本作の主人公、キャプテン・マーベルだ。

『キャプテン・マーベル』日本版ポスターが公開!主演のブリー・ラーソンからコメントも 190129_captainmarvel_1-min-1200x1696

今回解禁されたポスターには、物語のキーとなる「失われた記憶」を思わせるさまざまな風貌のキャプテン・マーベルが映し出されている。シンボルマークである星の中には、彼女が戦闘機を操縦する姿や”USA”と書かれたTシャツを着た彼女の姿が。記憶喪失の彼女を襲う記憶のフラッシュバックにも登場するこれらの姿は、一体どのようにストーリーに絡んでくるのだろうか?

キャプテン・マーベルを演じるのは、2015年『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を受賞したブリー・ラーソン。過去の記憶を失ったミステリアスなヒーローについて彼女は「人間味溢れる魅力がある。それは彼女の最悪の部分であり、最高の部分でもあるの。そういう危うい側面が、彼女にとても感情移入するところだと思う」と語っている。家族や友人、さらには全ての記憶を失うという複雑な境遇を乗り越えて「本当の自分」を取り戻し、ヒーローになるまでのキャプテン・マーベルをアカデミー賞女優がどのように演じきるのか期待が高まる。

先日22日(火)には、全世界で社会現象を巻き起こしたマーベル映画『ブラックパンサー』が第91回アカデミー賞作品賞を含む7部門でノミネートされたことも記憶に新しい。シリーズ最新作となる『キャプテン・マーベル』が、来年もしかすると『ブラックパンサー』と同様、アカデミー賞にノミネートされる…なんてこともあるかもしれない。ぜひお見逃しなきよう。

INFORMATION

キャプテン・マーベル

2019.03.15(金)
原題:Captain Marvel
監督:アンナ・ボーデン / ライアン・フレック
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ブリー・ラーソン、ジュード・ロウ、サミュエル・L・ジャクソン、クラーク・グレッグ
詳細はこちら