マーベル・シネマティック・ユニバース『アベンジャーズ』シリーズで、雷を操る神様マイティ・ソー役を演じるクリス・ヘムズワース(Chris Hemsworth)がどうやら『007』のジェームズ・ボンド役に立候補しているようだ。

すでにオーディションに参加ずみ!

インタビューに応えたヘムズワースは、すでに『007』シリーズに出演するためのオーディション用映像を撮影済みだという。彼が実在するイギリス人F1レーサー、ジェームズ・ハントを演じた『Rush』の撮影中にこのオーディション用映像を撮影していたようで、彼は「誰かが『Rush』の撮影中に(『007』用の)オーディション映像を撮ろうと言い出したんだけど、いいアイデアだなって思った」とそのときの胸中を明かしている。

「ジェームズ・ボンド役をやりたくない人なんて、きっと今まで会ったことないでしょ? 僕はそう思うな」と、この役柄を彼が熱望していることも話している。

また、彼は『007』シリーズを手がけるプロデューサーであるバーバラ・ブロッコリを尊敬している、とも語っている。「ボンドファンの方たちや、バーバラ・ブロッコリにすべてのスタッフも納得できなければいけないことだし、自然に出てくる決定でないといけないと思う」とボンドという役柄を得ることの難しさについても説明している。

現在のジェームズ・ボンド、ダニエル・クレイグ(Daniel Craig)は次回作での引退を表明している。もし、筋骨隆々で無骨だけど、どこか上品さも感じられる彼がボンドになるとしたら、きっとぴったりな配役になるんじゃないだろうか? 期待しながら続報を待ちたい。

映画『007 スペクター』予告2 2015年12月4日公開