ウォルト・ディズニー往年の名作として語り継がれる『101匹わんちゃん』の前日譚として描かれる映画『Cruella』(原題)の最新トレーラーがついに公開を迎え、話題となっている。

ディズニー『Cruella』の最新トレーラーが公開!

本作は、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー主演女優賞を獲得したエマ・ストーン主演で贈る作品で、今年5月にも全米公開を控えていることも発表されている。『101匹わんちゃん』にも登場する悪女クルエラを題材にした作品となっており、若かりし頃の主人公エステラが、悪女“クルエラ”を名乗るまでのストーリーが描かれる。

ふたりのコソ泥と手を組み、盗みで生計を立てていたエステラ。そんな中、ある上流階級の面々が集まるパーティーに踏み込んだ際、ファッション界のレジェンド、バロネス・フォン・ヘルマンエマ・トンプソン)にその生まれついてのファッションセンスを買われ、行動をともにするように。しかし、さまざまなトラブルが彼女の身に降りかかり、少しずつ“クルエラ”としての彼女の本性が浮かび上がってくる……、というストーリーが展開されるようだ。

本作の監督は、2017年に公開された『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』でもエマ・ストーンとタッグを組んでいたクレイグ・ガレスピーが担当。脚本は『女王陛下のお気に入り』のトニー・マクナマラと『ベガスの恋に勝つルール』のデイナ・フォックスが務めている。共演には、2度のアカデミー賞受賞を経験しているエマ・トンプソンも。

今回公開された最新トレーラーでは、エマ・ストーン扮するエステラが1970年代のロンドンを闊歩するシーンや、真っ白なドレスが燃え上がり、一転きらびやかな真紅のドレスに身を包む姿、そして悪名高きクルエラに成り下がってしまう場面も収められている。「物心ついた頃から他の誰とも目の付け所が違っていた」と豪語するエステラ。これほど自信に満ち溢れていた彼女がなぜ“クルエラ”と名乗るようになったのか、そしてどうして悪事を働くようになってしまったのか。5月28日(金)日米同時公開の本作をぜひ劇場で見届けてほしい。

Disney’s Cruella | Official Trailer

エマ・ストーンが『101匹わんちゃん』のクルエラに!ディズニー『Cruella』の最新トレーラーが解禁 film210218_cruella_main
Photo via @cruella(Twitter)