ディズニーが本日20日(水)にマーベルコミックの映画を配給する「21世紀フォックス」の買収を完了する。それに合わせて、映画『デッドプール』シリーズでデッドプール役を演じたライアン・レイノルズが、お茶目なツイートを披露してくれた。

デッドプールがミッキーマウスの帽子を着用

彼が投稿したツイート内には、デッドプールがミッキーマウスの帽子をかぶっている姿が確認できる。しかも、彼が乗っているスクールバスと思わしき車には、「ディズニー」と書かれているように見える。「初めての”プール”に行く気分だよ」と、デッド”プール”にちなんだコミカルなキャプションも添えられている。

今回の買収で、ディズニーが以前より所有するマーベル・スタジオ作品と、21世紀フォックスが配給していたマーベル作品がマッシュアップするのではないか、といううわさが立っているのだが、このツイートは早速そのうわさを風刺した形となる。ユニークなライアンらしいファンサービスだ。

この買収劇は2017年12月から始まっており、約1年3ヶ月もの時間がかかっていた。ようやく買収が完了するということで、きっと期待に胸を膨らませているマーベルファンの方も多いだろう。これからどんな作品が製作されるだろうか? 続報を待ちたい。

RELATED
アベンジャーズ × X-MENがついに実現!?ディズニーが21世紀フォックスを3月20日に完全買収

映画『デッドプール2』予告

竹田賢治

竹田賢治

ライター

Published on