2003年、原作・大場つぐみ、作画・小畑健により「週刊少年ジャンプ」で読み切りが掲載され、同年12月から2006年5月まで連載された伝説的コミック『デスノート』。名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使って犯罪者を抹殺し、理想の世界を作り上げようとする夜神月(ヤガミ・ライト)と世界的名探偵・Lたちによる頭脳戦を描き、10年以上を経た現在も圧倒的な支持を得、世代を超えて読み継がれ日本国内累計発行部数3000万部を誇る大ヒットカリスマコミック。

2016年秋、伝説となった映画『デスノート』誕生から10年目となる年に、正統な続編『デスノート Light up the NEW world』として完全新作映画化! 本作の舞台は、デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月(藤原竜也)と、命をかけてキラを食い止めたL(松山ケンイチ)との天才同士の対決から10年を経た世界。原作に存在しながらも未だ使われていなかった【6冊ルール】を採用した全く新しい「デスノート」。

史上最悪の殺人兵器であるデスノートが今作では死神界から6冊もたらされ、そのうちの1冊を渋谷の街にいる一見普通の女の子・青井さくら(川栄李奈)が手にし、何の罪もない大群衆を恐怖に陥れていく。

そしてこの度、追加キャスト情報が解禁となった! デスノート対策本部の三島(東出昌大)ら刑事が、新たな犠牲者を出さないため、身に迫る危険をも顧みず、デスノート所有者である青井さくらを追いかける中、新たな犠牲者が……。

次ページ:新たな“デスノート所有者”として解禁となったのは…?!