映画『デスノート 2016』で、戸田恵梨香が再び弥海砂(あまねみさ)を演じる事が明らかとなった。

2006年6月17日 公開『DEATH NOTE』でスクリーンデビューを果たし、同年11月3日公開の『DEATH NOTE the Last name』、2008年2月9日公開『L change the WorLd』へも出演した戸田恵梨香。

戸田さんが演じた弥海砂(あまねみさ)はトップアイドルでありながら、死神に魅入られデスノート保持者となった人物。天真爛漫で無邪気な性格から想像できぬ、過激な行動力を合わせ持ち、 愛する夜神月(藤原竜也)のために“第二のキラ”となるヒロイン。

月に対する一途な愛と、デスノートによる抹殺を遂行する過激さを見事に演じた戸田は原作ファン・映画ファンから高い支持を獲得した。
 
本作では10年前にデスノートの所有権を放棄したことにより、海砂はデスノートに関する記憶を失っている。月への想いは持ち続けたまま、女優として活動する彼女。だが、6冊のデスノートが持ち込まれた世界では、月とLの戦いを知る海砂の“記憶”が鍵となる。

戸田は「その当時に戻れるのか、戻っていいのか? 戻るべきなのか、進むべきなのか? いまの自分だったら、海砂をどう演じられるのだろうか? というところでとても悩みました。」と役作りについてコメントしている。

デスノート 2016

2016年秋 全国ロードショー


©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

詳細はこちら

edit by Qetic