『GANTZ』や『GANTZ PERFECT ANSWER』の佐藤信介がメガホンをとる事でも話題の、映画『デスノート 2016』のキャスト&作品情報解禁!

本作『デスノート 2016』で描かれるのは、月とLの死から10年を経た世界。原作に存在しながらも未だ使われていなかった“6冊ルール”を採用し、「デスノート」の封印という新たな展開で、全く新しい『デスノート』が誕生。

主人公の「デスノート」対策本部特別チームの捜査官、三島創を演じるのは、東出昌大。三島は夜神月のことを徹底的に調べ上げ、研究ノートを作成し“デスノートヲタク”と呼ばれるほど、事件とルールに精通する人物。

三島とともにデスノートを追う世界的探偵、竜崎役には池松壮亮。竜崎はLが生前に遺した遺伝子から生まれた、正統な後継者。Lの面影を残しつつも、松山ケンイチが演じたLとはまた違う、ワイルドで色気のあるキャラクターを独特なオーラで創り上げる。

三島や竜崎をも翻弄する狂気の天才、サイバーテロリストの紫苑優輝には菅田将暉。紫苑は狂った男に一家全員を殺され、その犯人をキラが殺してくれたことから彼を“神”と崇め、高度なハッキング能力を駆使して、世界中に落とされたデスノートの争奪にいち早く参戦する。

注目若手俳優3人の共演に、原作者、大場つぐみからもコメントが届いている。

原作者:大場つぐみ

6冊のデスノートということは死神もたくさん出てくることになり、もうそれだけで面白いに決まってます! そしてその6冊のノートや死神達と豪華キャスト(東出昌大さん、池松壮亮さん、菅田将暉さん)がどう絡みどんな話になるのか!? 今からワクワクドキドキが止まりません!

才能あふれる若い役者たちが、前作よりパワーアップさせた三つ巴の頭脳戦に期待が高まる。

デスノート 2016

2016年秋 全国ロードショー


©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

詳細はこちら

edit by Qetic