モダンホラー小説家、スティーブン・キングの原作を実写化、映画界の巨匠スタンリー・キューブリックが監督し、ホラー・ムービーの名作として語り継がれる映画『シャイニング』の続きを描いた『Doctor Sleep』の予告編が公開された。

ユアン・マクレガーが『シャイニング』“ダニー”を演じる

本作は、『シャイニング』にも登場していたジャック・ニコルソン演じるジャック・トーランスの息子、ダニー・トランスを主人公に迎えた後日譚として描かれる。成長したダニー役には『トレインスポッティング』などで知られるユアン・マクレガーが務めることに。今回予告編と同時にティザーポスターも公開された。おなじみの“REDRUM”という文字が壁に浮かび上がっている。

ストーリーはこうだ。ある日、ダニーと同じ力を持つ女の子が自身の前に現れる。そんな彼女に襲いかかるカルト教団“The True Knot”の魔の手から、ダニーは彼女を守り抜こうともがくのだが……。予告を観ていただければ、『シャイニング』のあのホテル、あの部屋、あの廊下が登場。ダニーが父親と同じように、ドアの破壊された箇所に顔を近づけるシーンも。

DOCTOR SLEEP ー Official Teaser Trailer [HD]

少女を演じるのは、今アメリカで大ブレイクを果たしているカイリー・カラン。また“The True Knot”の教祖と思わしき女性を「ミッション・インポッシブル」シリーズに出演しているレベッカ・ファーガソンが演じている。またホラー映画監督マイク・フラナガンがメガホンを取るということで、圧倒的な恐怖感を期待している方にとっては満足のいく仕上がりになっているはずだ。

本作は11月8日(金)全米公開。あなたはこの恐怖に耐えられるか?

The Shining ー Trailer