最高傑作『シャイニング』の新たな恐怖を描き、全米の批評家たちのファーストリアクションでは”2019年最高の映画”と、すでにスティーヴン・キング映画最高傑作の呼び声も高い『ドクター・スリープ』が、11月29日(金)に日本公開となる。この度、新たに緊迫の本編映像が解禁された。

謎のメッセージ”REDRUM”とは一体!?

40年前の“呪われたホテル”での惨劇のトラウマを抱え、人を避けるように暮らしているダニー。ある日、ひとり暮らしをしている部屋の黒板に「ハロー☻」という文字が浮かぶ。その後も、他愛のないやり取りが続いていたが、眠りについたダニーは突如何かが崩れるような轟音でベッドから転がり落ちる。

ダニーが見つめた鏡には、ひび割れた黒板に“REDRUM”の文字が! 戦慄の表情を浮かべ振り返るダニーが目にしたのは、“MURDER”、“殺人”を意味する言葉だった。実はこの言葉、40年前に“特別な力=シャイニング”を持つダニー自身がドアに記したメッセージだった。

映画『シャイニング』では、狂気に取り憑かれた父ジャックを倉庫に閉じ込めた母ウェンディが眠りについた横で、ナイフを手に取った少年ダニーが口紅でドアに”REDRUM”と書き込んだ。目覚めた母が見たのは鏡で反転した”MURDER”の文字列。40年後、ダニーが目にするメッセージと見事に重なるのだ。この後、ダニーは、おそるおそる黒板に近付き、「WHO?」と問いかけるが……。

映画『ドクター・スリープ』本編映像(REDRUM編)2019年11月29日(金)

謎のメッセージ“REDRUM”とは、何を意味しているのか? メッセージを送ったのは誰なのか?  そして、ダニーにはどんな運命が待ち受けているのか!?
呪われたホテルで新たな恐怖が巻き起こる! 公開はいよいよ今月末、ぜひお見逃しなく!

INFORMATION

ドクター・スリープ

再び現れた謎のメッセージ“REDRUM”の真相とは!?今月公開の映画『ドクター・スリープ』より本編映像を公開 ilm191108_doctorsleep_1-1920x2717

2019.11.29(金)全国ロードショー
原作:スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」(文春文庫刊)
監督&脚本:マイク・フラナガン
キャスト:ユアン・マクレガー、レベッカ・ファーガソン、カイリー・カラン
©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved

詳細はこちら