「何処へ行こう」「どんなことをして過ごそう」など、わくわくが止まらないのがGW(ゴールデンウィーク)ですよね。

でもせっかくの長い連休ですし、今年は家でまったり、気ままな時間も過ごしてみるのはどうでしょうか? 今回は、家で楽しめるGW特集と称して、多種多様なジャンルのドラマを観てきた、割と引きこもり気質のQetic編集部がGWにみたいドラマをご紹介。

ドラマといえばNetflix! ということで、編集部が厳選しためちゃくちゃ観たいドラマを皆様にお届けいたします。素敵な休日にする為に厳選6作品をチェックせよ!

Netflixが展開するドラマが熱い!

『THE 100 / ハンドレッド』

DVD『The 100 / ハンドレッド』S1ダイジェスト+S2特報

現在シーズン4まで、NetflixやdTVで配信中のドラマ、『THE 100 / ハンドレッド』。舞台は核戦争後の地球。核の放射能から逃れるために97年間、宇宙に逃れた人類は「アーク」と呼ばれている宇宙ステーションで暮らしていたが、あと数か月でアークの酸素がなくなるという状態になる。

地球の大気を確認するために100人の少年院収容者が地球に送られることに! 果たして人類は無事に住むことができるのか? そして地球に住み続けていた人々(グラウンダー)と戦いことに…一体全体、人類はどうなってしまうの!? ハラハラドキドキが止まらない、予想がつかない展開が待っている。

出演者のビジュアルも桁違いの領域。美男美女が揃う『THE 100 / ハンドレッド』でゴールデンな休日になること間違いない。

by BOWEN

『このサイテーな世界の終わり』

The End of the F**king World | Official Trailer [HD] | Netflix

Netflixオリジナルドラマ。ひねくれた少年少女の逃避行物語と聞けば青春系の話を想像しますが、『このサイテーな世界の終わり』は完全に別次元。

それぞれ主人公の人間性はどこか完全に欠落させており、彼らにぽっかり空いている穴、漂う虚無感、行動を規則する変態性共に、どこかおかしなテンションで物語は続いていく。超現実的でありながらも、どこかネジが飛んでるムードで語られる。

他の登場人物も表情は豊か。というか、全員イカれている。通用する常識や予想と期待は全てひっくり返される。しかし、ぶっとい骨に支えられた物語は極めて現実的に進んでいく。ハラハラドキドキ心臓バクバクの『このサイテーな世界の終わり』、1話20分で全8話。一日で見れちゃうじゃん……。

by 船津晃一朗

『サンタクラリータ・ダイエット』

ドリュー・バリモア主演の極上コメディ『サンタクラリータ・ダイエット』予告編

3月23日にシーズン2の配信が開始された、ドリュー・バリモアが主演を務めるNetflixオリジナルシリーズ『サンタクラリータ・ダイエット』。

妻が人肉しか食べられなくなってしまったという相当ヤバめな設定ですが、何も考えずに観るには最適な、ブラックでグロテスクでゴールデンなドラマだと思います。五月病も乗り切れそうなアホ具合! ナンセンスなセリフを軽快なテンポでやり取りする、アメリカのコメディードラマの王道を行く『サンタクラリータ・ダイエット』がオススメです。

思わず「クスッ」が止まらない休日にしてください。

by 嶋田

『ブラックミラー』

ブラック・ミラー <シーズン3> 予告編 – Netflix [HD]

近未来のできごとが多く、実生活にもいつか起こりうるようなリアリティーもたまりません。エピソード毎に振れ幅がかなりあると思うので、面白いと思うこともあれば、理解するのにも時間がかかるエピソードもあります。

クオリティが高くて、人によってはドラマの中に入ってしまうくらいだと思います。エピソードにリアリティをすごい感じるので釘付けになること間違いなしの作品です!

by SUZUKAWA

『13の理由』

カセットテープが語る真実とは? 『13の理由』予告編

Netflixにて独占配信中のNetflixオリジナルシリーズ『13の理由』。歌手で女優のセレーナ・ゴメス(Selena Gomez)が原作と出会ってから6年以上の歳月をかけ、自らが製作総指揮として映像化を実現させた渾身のドラマシリーズです。

ハンナ・ベイカーが自殺に至った「13の理由」が録音されたカセットテープを同級生クレイ・ジェンセンが発見することから始まるソーシャルミステリー。

続きが気になってしまい一気に最後まで見てしまいたくなるので比較的まとまった時間が取れるGWにおすすめの作品です!

スマートフォンやSNSを通した友情、恋愛、人間関係など、現代社会で若者が抱える闇がリアルに映し出されているのも魅力の1つ。

by

『クィア・アイ』

Queer Eye | Official Trailer [HD] | Netflix

某レーベルの方々から総じておすすめされたのですごく気になっている作品。バリバリのゲイ5人(通称Fab5)が冴えない男子をあらゆる形で変身させていく、1話完結型のリアリティー番組。

メンバーはヘアメイク、フード、ファッションなどそれぞれのスペシャリストということで、めちゃくちゃイケてるスタイルにターゲットを成功させていくんですが、ゲイというだけで魅力的なのによくこんな最高なメンバーを揃えたなっていう。ディレクターに感謝したい。

ターゲットの男性たちのストーリーもさながら、Fab5メンバーのこれまでの生き様や苦悩も少しずつ明らかになっていき、笑いあり涙ありの作品(らしい)です。今年はシーズン2も出るらしいのでタイミング合えばまるっとまとめて見てみたい!

by mine

いかがでしたか? 今回はミステリアスな作品からSFやコメディーチックな作品をご紹介しました。今年のGWは家でまったりしながら、笑いあり泣きあり、ゾワッと感のある作品を観て、ゴールデンな休日にしてみては?

Netflix

Published on