11月29日(金)に日本公開を迎えた『ドクター・スリープ』。この度大ヒットを記念して、レベッカ・ファーガソン演じるローズ・ザ・ハット率いる謎の集団トゥルー・ノットの儀式を描く本編映像が公開された。

白い煙の正体は一体?トゥルーノットが儀式を行う本編映像が公開

今回、キング作品史上最恐のヴィラン、ローズ・ザ・ハット(レベッカ・ファーガソン)率いる狂信的集団トゥルーノットが、謎に包まれた儀式を行う本編映像が解禁された。映像は、特別な力シャイニングで男を眠らせて金品を盗んでいた少女アンディ(エミリー・アリン・リンド)を見つけたローズが、トゥルーノットに誘い込んだ後の儀式を描いた場面が収められている。

実はトゥルーノットは全員がシャイニングを持ち、各地を転々としている集団だった。儀式の夜、ローズが合図をすると、アンディの後ろにはたき火を囲んだ集団が静かに姿を現した。戸惑うアンディを仰向けにして儀式が始まる。進行役のグランパ・フリックに倣い、全員で呪文のようなものを唱え、命を結ぶ儀式に同意を求めるメンバー。そして、ローズは金属製の容器を取り出し、「この子は特別よ。名前はバイオレット。この子の味はまるでお花のよう」と言うと、容器の中に入った白い煙のようなものを目一杯吸い込む。

そして、アンディの顔に煙を吹きかけながら「深く吸い込んで」と勧める。すると煙を吸い込んだアンディに異変が現れ、苦しそうにうめき暴れ始めた。トゥルーノットたちは、彼女をまるでそうなることを予想していたかのように押さえつける。やがて、絶叫し悶絶するアンディの目は、突如青く光りだしたところで映像が終わる。

なんとこの白い煙を命の源とし、何百年も寿命を延ばしていているトゥルーノット。果たしてこの白い煙の正体とは一体何なのか?そして彼らが子供ばかりを狙った連続失踪事件を起こし、その事件を目撃したアブラの命を狙う理由とは?特別な力“シャイニング”をめぐって、ダニーとアブラ、トゥルーノットはどうなっていくのか。真相を確かめに、劇場へ急ごう!

キング史上最恐集団トゥルーノットの謎の儀式の目的とは…?映画『ドクター・スリープ』本編映像が解禁 191205_drsleep_scenerose_01-1440x740

映画『ドクター・スリープ』本編映像(トゥルーノット編)大ヒット上映中!

RELEASE INFORMATION

ドクター・スリープ/DOCTOR SLEEP(原題)

キング史上最恐集団トゥルーノットの謎の儀式の目的とは…?映画『ドクター・スリープ』本編映像が解禁 191205_drsleep_scenerose_02-1440x2038

原作:スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」(文春文庫刊) 
監督&脚本:マイク・フラナガン(『ジェラルドのゲーム』スティーヴン・キング原作、『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』)
キャスト:ユアン・マクレガー(『スター・ウォーズ』シリーズ)レベッカ・ファーガソン(『ミッション:インポッシブル』シリーズ、『グレイテスト・ショーマン』)カイリー・カラン

詳細はこちら