先日、都内のミニシアターへと足を運んだのですが、上映中、座席の肘置きに腕を乗せると、後ろの座席の人の足が覗いているではありませんか! 肘と足がぶつかっても引っ込める様子もなし。幾ら足が長くても、そんなことやってはいけませんよ、みなさん! やられた側は、映画に集中できなくなりますから! ね!! それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『アリスのままで』

2015年6月27日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー

今年度の映画祭を賑わせた、ジュリアン・ムーアの圧巻な演技が注目の一本です。キャリアウーマンで幸せな家庭も築いてきたアリスに突如降りかかる難病。病気と向かいあっていく覚悟を決めたアリスとその家族の在り方に、涙なくては見られない感動作です。

監督:リチャード・グラツァー、ウォッシュ・ウエストモアランド
出演:ジュリアン・ムーア

詳しくはこちら

『ラブ&ピース』

2015年6月27日(土)より全国ロードショー

園子温の最新作! 『ラブ&ピース』と本気なのか冗談なのか分からないタイトルで、今回描くのは冴えない男と女の壮大な恋愛映画? この亀はなんなんだ?? 何度も起こる大爆発の大スペクタクル具合に、なんだか日本映画を見ている感覚は最早ないような……長谷川博己の新境地ともいえるキャラクターも必見です。

監督:園子温
出演:長谷川博己

詳しくはこちら

『きみはいい子』

2015年6月27日(土)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー

『そこのみて光輝く』にて日本映画界に衝撃を与えた呉美保監督の最新作。尾野真千子や池脇千鶴などの信頼できる役者が、今回も出演。子を育てる立場である大人たちが、不器用ながらも子どもたちと共に生きていこうとする姿を映した、胸打たれる一本です。

監督:呉美保
出演:高良健吾

詳しくはこちら

『雪の轍』

2015年6月27日(土)より角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー

トルコから届いた、カッパドキアを舞台に描かれた、2014年・カンヌ映画祭パルムドールを受賞した作品。壮大な舞台でありながらも、閉鎖的に暮らす人々のそれぞれの想いが露わになっていく物語。3時間超えの大作は、美しい景色を切り取りながら、そこで生き抜く人間を静かに描ききった必見の一本。

監督:ヌリ・ビルゲ・ジェイラン
出演:ハルク・ビルギナー

詳しくはこちら

『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』

2015年6月27日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国ロードショー

『マッドマックス』が好評なトム・ハーディが今回挑むのは、画面に映るのは彼のみの、ワンシチュエーションサスペンス。車を走らせている主人公のもとにかかってきた一本の電話から物語は始まります。次第に苛立ちを隠せなくなっていく主人公。どんなラストが待ち構えているのでしょうか。

監督:スティーブン・ナイト
出演:トム・ハーディ

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai