あけましておめでとうございます。今年も映画たくさん見るぞ!! そしてジャンルも人気度も関係なく紹介してまいりますよ! さて、先週3本でやったところ、個人的にしっくりきたので、3本柱を基本として今後は紹介していこうかな……。と考えております。また、毎週木曜日に新作映画を別に一本、紹介してまいりますので、そちらも併せてチェックしていただければと思います。それでは今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『イット・フォローズ』

2016年1月8日(土)よりTOHOシネマズ六本木ほか全国ロードショー

低予算で製作されながらも、オリジナリティに富んだ設定が素晴らしいとクエンティ・タランティーノが大絶賛したと話題の今作。好意を抱いていた男と一夜を共にした主人公が、翌日から“それ”が見えるようになる……。「“それ”は人にうつせるが、うつした相手が死ぬと自分に戻ってくる」というなんとも言えない負の連鎖付き。監督は、『アメリカン・スリープオーバー』を手掛けたデビッド・ロバート・ミッチェルだが、残念ながらこの作品は日本で単発上映以外での劇場公開はされておらず。今作がヒットし、『アメリカン・スリープオーバー』が注目されることを願います! 

監督:デビッド・ロバート・ミッチェル
出演:マイカ・モンロー

詳しくはこちら

『クリムゾン・ピーク』

2016年1月8日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

『パンズ・ラビリンス』の監督、ギレルモ・デル・トロの新作は、ファンタジー、ホラー要素をもふんだんに詰め込んだダークミステリー。世界観を綿密に作り出す彼の作品には、よりその世界観を深めてくれるキャストが必要とされ、ミア・ワシコウスカ、トム・ヒドルストンがその役を担います。20世紀のイギリスを舞台に描かれ、衣装も舞台も大変豪華な仕上がり。この寒い時期にピッタリな雪山の古城で起きる物語。ぜひアナタも幻想的な世界に迷いこんでみてはいかがでしょうか。

監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ミア・ワシコウスカ

詳しくはこちら

『世紀の光』

2016年1月9日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次ロードショー

アピチャッポン・ウィーラセタクンの新作『光りの墓』に併せて、日本で劇場未公開であった『世紀の光』が公開されます! 予告編を見て、突然の転調はなに?? とクスリと笑ってしまえたアナタは、恐らくアピチャッポンの世界に入り込めるでしょう。苦手な方は恐らく、鑑賞時間が良い睡眠の時間となってしまうとは思うのですが、それでも構いません! 気になった方はぜひチェックしてみてください。彼の作品には、「こんな映画、見たことない」と思わず言ってしまいそうになるような、独特の時間が流れていますよ。

監督:アピチャッポン・ウィーラセタクン
出演:ナンタラット・サワッディクン

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai