なさんの今週末の予定は花見ですかね? 花見というのは、桜がキレイに見えなくなってお構いなし、寒さも我慢して時には雨に降られながらも、真っ昼間から呑み続ける、そんなイベントであるとお酒が呑める歳になって知りました。ええ、私はお花見大好きです(笑)。今週は「私はそんなもの関係ありません!」って叫ぶインドアさんの為にご紹介。それでは今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『ジヌよさらば〜かむろば村へ〜』

4月4日(土)より 新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー

ミナサマ待望の! 松尾スズキ×松田龍平がついに劇場で観れるぞーーー!!! 絶妙なコメディセンスに笑わせられっぱなし、登場人物の誰も彼もが面白い、やはり流石です、松尾スズキ……! 新生活にストレス感じたあなたは、この映画で笑ってスッキリしましょう!

★今作の監督、松尾スズキのインタビューはコチラ!

監督:松尾スズキ
出演:松田龍平 他

『パレードへようこそ』

2015年4月4日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー

イギリスから再びハートフルな作品が届きました! サッチャー政権下にイギリスで実際にあった炭鉱労働者たちのストライキと同性愛者たちの友情を描いた作品。個人的には『THIS IS ENGLAND』で超クールなイケテル兄ちゃんの役を演じていたジョセフ・ギルガンが出演しているというだけで、かなりテンションがあがります(笑)!

監督:マシュー・ウォーカス
出演:ビル・ナイ

『間奏曲はパリで』

2015年4月4日(土)より角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー

思い立って、お一人様でパリに行く! そこで出会う素敵オジサマや、爽やかな青年……。なんて夢のような生活なの?! と、嫉妬に近い憧れを抱く本作は、ぜひ大人の女性お一人様で見てほしい映画です。多くを共感することがあるのではないでしょうか。主人公を静かに見守る夫も、きっと愛おしく感じることでしょう。

監督・脚本:ルク・フィトゥシ
出演:イザベル・ユペール

『やさしい女』

2015年4月4日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

映画ファンを今でもなお魅了し続けるフランスの映画監督、ロベール・ブレッソンの初カラー作品がデジタル・リマスター版で公開です。主演には、以前PARCOのCMにも出演果たしていたフランス女優、ドミニク・サンダ。彼女の力強い視線は、この作品においてとっても印象的に映りますね。

監督:ロベール・ブレッソン
出演: ドミニク・サンダ

『ラブバトル』

2015年4月4日(土)よりユーロスペースにてロードショー

日本で“ミニシアター”という言葉を流行らせた作品ともいえる名作『ポネット』。ジャック・ドワイヨン監督の、それ以来19年ぶりとなる日本公開作です。検索しても予告編がでてこないので、本国フランスのものを拝借してきました。調子がいいピアノをBGMに、会話もせずに取っ組み合いをし続ける…? 衝撃的なスチール写真も必見です。

監督:ジャック・ドワイヨン
出演:サラ・フォレスティエ 他

***

それでは今週も映画三昧!

(text by Qetic・Rina Kawarai)

★毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」