Tシャツ1枚でも過ごせる季節やって参りました! Tシャツに絶対的信頼を寄せている私は、夏服の購買欲が一切なくなります。30日間Tシャツ着回し、悪くないですよ。しかし映画館に入ると涼しさに対応しきれずお腹が痛くなることも……。上着を1枚持っておくということを、そろそろ学んでいきたいですね。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『THE COCKPIT』

2015年5月30日(土)よりユーロスペースにてレイトショー

SIMI LABからOMSBとHi’Spec、THE OTOGIBANASHI’SからBimが出演している今作。ヒップホップファンは漏れなくチェックしておいてほしいが、村上淳主演の『Playback』という作品名を聞いたことがある人も覚えていてほしい一本である。あまり結びつかない気もするが、同じ監督の作品だ。ユルっとした空気感でイケてる曲を作り出す、そんな才能に憧れと少しの嫉妬を感じてしまう。

監督:三宅唱
出演:OMSB 他

詳しくはこちら

『新宿スワン』

2015年5月30日(土)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー

綾野剛、山田孝之、伊勢谷友介と豪華イケメン俳優陣を大胆に起用し、ヒロインに沢尻エリカを抜擢した本作は、園子温が描く新宿歌舞伎町を存分に楽しめそうだ。主題歌にマンウィズ、挿入歌にUVERworldを使っているあたり、血が吹き出す園ワールドを封印し、一般ウケを狙っているようにも思える。とにかく園子温、彼の作品を作り出す意欲はとどまることを知らない。

監督:園子温
出演:綾野剛 他

詳しくはこちら

『あん』

2015年5月30日(土)より全国ロードショー

世界に認められた女性監督・河瀬直美の『2つ目の窓』以来の新作。予告編を見るだけでも樹木希林の圧倒的な存在感にやられてしまう。脇を固める永瀬正敏と内田伽羅の演技にも安定の良さがにじみ出ている。それにしても、河瀬直美が描く日本はいつまでも美しい。

監督:河瀬直美
出演:樹木希林

詳しくはこちら

『ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男』

2015年5月30日(土)よりほか全国ロードショー

「なにかとつけて音楽映画だ」と感じてしまう程に、伝記映画が続々と公開されている昨今ではあるが、ジェームス・ブラウンの伝記映画である。黙って見に行こうではないか。数々のアーティストにリスペクトされてきた、彼の物語を作るのに名乗りをあげたのはミック・ジャガー。日本のミュージシャンの絶賛の嵐からも、ジェームス・ブラウンの偉大さがひしと伝わってくる。

監督:テイト・テイラー
出演:チャドウィック・ボーズマン

詳しくはこちら

『ロスト・リバー』

2015年5月30日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

人気俳優ライアン・ゴズリングの初監督作品は、ダーク・ファンタジーと名を打つ、消えた街“ロスト・リバー”を探す物語。最近、予告編を見ただけでは内容がよく掴めない作品が増えているような気もするが、『ドライヴ』のスタッフとしていることもあり、今作の期待度は高い。音楽もスタイリッシュなので、そちらもチェックしてみてほしい。

監督:ライアン・ゴズリング
出演:イアン・デ・カーステッカー

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai