寝る前に携帯をさわってしまい、目が醒めてしまう毎日……。そんな現代っ子には、寝る前に映画を見るのをオススメします! 私自身、「明日は返却期限だから、意地でも見なきゃ!」という強い意志を持ってまでも迫り来る眠気。すごいですよ、この威力。ぜひお試しアレ。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『海街diary』

2015年6月13日(土)より全国ロードショー

日本待望の美人四姉妹の映画がついに公開! 仮に自分が父親で、こんな娘たちが生まれたら、嫁に行くまで絶対死ねないし、といううか嫁になんか出したくないし、この鎌倉の生活、こっそり見ていたいし……。と妄想があらぬ方向へと向かっていきそうなので、ストップ。『そして父になる』以来の是枝さん作品でもあるので楽しみです!

監督:是枝裕和
出演:綾瀬はるか 他

詳しくはこちら

『WISH I WAS HERE 僕らのいる場所』

2015年6月12日(金)より新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー

またまた「カリコレ」から素敵な新作が到着。女の子の、この髪色は『キックアス』かしら? なんて印象も少し抱きますね。子役のジョーイ・キングとピアース・ガニォンは出演作も多く控える人気子役なので、彼らの演技には期待しても問題なさそう! 久方ぶりのケイト・ハドソンも色っぽくてよいですね。

監督:ザック・ブラフ
出演:ザック・ブラフ

詳しくはこちら

『ベラ・ヴィータ』

2015年6月13日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー

サーフィンをしながら自らのルーツを探すため、イタリアへと旅する物語。主人公をはじめ、彼らの周りの人々も生き様がかっこ良く、真似はできやしませんが、こんな生活羨ましいなぁ。とただただ憧れるばかりです。何しろ、画面に映る海の美しさ! 青よりもエメラルドグリーンと言いますか、めちゃくちゃ綺麗ですね。

監督:ジェイソン・バッファ
出演:クリス・デルモロ

詳しくはこちら

『ローリング』

2015年6月13日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次ロードショー

生徒の着替えの様子を盗撮した元教師というクソヤロウの役柄にピッタリ(なんだか失礼にも聞こえますが、良い意味で。)な川瀬陽太と、若手俳優として出演作を着々と増やしている三浦貴大が出演している今作は、クセのある映画を世に出す冨永昌敬が監督。音楽が渡邉琢磨ということもあり、かなりかっこいいです。

監督:冨永昌敬
出演:三浦貴大

詳しくはこちら

『ピクニック(1936)』

2015年6月13日(土)よりシアター・イメージフォーラムにてロードショー

『ゲームの規則』などでも有名な、現在も多くの映画監督が尊敬の念を抱いてやまない、巨匠、ジャン・ルノワール。そんな彼の1936年の作品『ピクニック』が再上映されます。まさか映画館で観ることができるとは思わなかったです。この貴重な機会、お見逃しなく。

監督:ジャン・ルノワール
出演:シルビア・バタイユ

詳しくはこちら

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai