梅雨の季節がやってまいりました……。雨に降られるのが分かっていると外に出ていくのも億劫になり、部屋にこもりがち。それでも外に出よう! と思うためにはお気に入りの傘や長靴が必要かも。それとも、何としても見たい映画が公開されるとか? 今週は個性的な作品が揃いました。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

2015年6月20日(土)より全国ロードショー

いままでの紹介作品から分かるとは思われますが、私は『マッド・マックス』を見て育った人間ではないのです。が! これだけ世が騒いでいるんだから、無視するわけにゃいけません! トム・ハーディの筋肉ムキムキ具合ももはや芸術的! 映画館の大画面・大音量で見たい映画ですね。

監督:ジョージ・ミラー
出演:トム・ハーディ

詳しくはこちら

『コングレス未来学会議』

2015年6月20日(土)より新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー

『戦場でワルツを』の監督、アリ・フォルマンが描いた近未来SF映画です。ハリウッドの俳優・女優たちが全盛期の自分たちの姿をスキャンしデータ化、そのデータを商品としている時代設定。アリ・フォルマンによる、独創的な世界観は、我々が今までに出会ったことない映画体験をさせてくれるに違いありません! 個人的にはかなり気になる一本です。

監督:アリ・フォルマン
出演:ロビン・ライト

詳しくはこちら

『息を殺して』

2015年6月20日(土)より渋谷ユーロスペースほか全国順次ロードショー

諏訪敦彦や黒沢清が教授にいる東京藝術大学大学院の修了作品となる本作は、同じ時代を生きる我々が“なんとなく感じているナニカ”を監督のセンスによって描ききった一本。谷口蘭がイチオシのモデルである私にとっては、なんとしても見に行きたいという個人的強い意志がありますが、これからの日本映画監督として名を馳せるかも知れない五十嵐耕平監督作、必見です!

監督:五十嵐耕平
出演:谷口蘭

詳しくはこちら

『攻殻機動隊 新劇場版』

2015年6月20日(土)よりほか全国ロードショー

もう説明は不要だとは思いますが、日本アニメ界が誇る作品『攻殻機動隊』の最新作が上映されます! より深く内容を理解したい人はアニメの総ざらいをオススメ。話しは変わりますが、スカーレット・ヨハンソン主演の『攻殻機動隊』の実写映画は、いつお目にかかれるんでしょうかね。

監督:黄瀬和哉
声の出演:坂本真綾

詳しくはこちら

『ターナー、光に愛を求めて』

2015年6月20日(土)よりBunkamuraル・シネマほか全国ロードショー

ティモシー・スポールはどうも『ハリーポッターシリーズ』のワームテールことピーター・ペティグリューのイメージが大変強いのですが、他にも出演作の多いイギリス人俳優です。そんな彼が今回演じたのは印象派に影響を与えた光の画家・ターナー。彼の美しい作品の世界観をそのままに伝える今作の映像は、惚れ惚れするほどに美しいです。

監督:マイク・リー
出演:ティモシー・スポール

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai