先週ちょっと触れましたが、『マッド・マックス 怒りのデスロード』や『アベンジャーズ』最新作、今週は新章『ターミネーター』など、話題の4DXを体験するのにもってこいの作品が次々と公開されている中、まだ体験できていない私がおります! 全国にまだ10館もない4DX、欠点としては、やはり少し値が張るところ……。これから普及率がどうなっていくのかが気になりますね。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『バケモノの子』

2015年7月11日(土)より全国ロードショー

細田ファン待望の最新作! 毎度、舞台が印象的に描かれる細田ワールドですが、今回はなんと渋谷が舞台に。声の出演に、役所広司を始めとして、宮崎あおい、染谷将太など豪華なメンツが揃っています。共存しえないはずの人間とバケモノの関係性はどうなっていくのでしょうか。今作もオナミダ必至!

監督:細田守
声の出演:役所広司

詳しくはこちら

『サイの季節』

2015年7月11日(土)より全国順次ロードショー

映画『ペルシャ猫を誰も知らない』では衝撃のラストで、観た人に強烈な印象を残した監督バフマン・ゴバディ。個人的にかなりお気に入りの作品でもありました。そんなバフマンの東京フィルメックスでも特別上映された、最新作がついに公開されます。実話を基に描かれた本作は、政府の嘘に翻弄された男女を描いた社会派サスペンスです。

監督:バフマン・ゴバディ
出演:ベヘローズ・ボスギー

詳しくはこちら

『リアル鬼ごっこ』

2015年7月11日(土)より全国ロードショー

今度の鬼ごっこの対象は、“佐藤さん”に変わって“女子高生”がターゲット!! 出てくるのもみんな女子! 可愛い女子たちの血まみれ姿、制服が乱れる姿、走り回る姿など、堪らない人にはタマラない映画となっているのではないでしょうか。トリンドル玲奈の制服姿は言わずもがなカ、カワイイ!

監督:園子温
出演:トリンドル玲奈

詳しくはこちらh

『ターミネーター:新起動 ジェニシス』

2015年7月10日(金)より全国ロードショー

『ターミネーター』の新章が到着! 息子のジョン・コーナーよりお母さんのサラ・コナーが若いってどういうこと? SFのタイムパラドックス的な設定に弱い人は、初期設定を入念に調べた上で劇場に足ぶのがベターかも! 私は既に頭がこんがらがっております……。それにしても、イ・ビョンホンのターミーネーターは雰囲気ピッタリですね。

監督:アラン・テイラー
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー

詳しくはこちら

『ボヴァリー夫人とパン屋』

2015年7月11日(土)より全国順次ロードショー

予告編では、おじいさんの目線がかなり印象的……! ドランの『マイ・マザー』や『胸騒ぎの恋人』に出ているニールス・シュナイダーが、夫人を奪う若い青年役を演じています。彼は、いつみてもさわやかな風を吹かしている……。これは本当におこっていることなのでしょうか? はたまたおじさんの妄想か? 

監督:アンヌ・フォンテーヌ
出演:ファブリス・ルキーニ

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai