梅雨空けてからのこの猛暑に、かなり体力を奪われている毎日です。よし、こんな時には、バカンス映画を見て、夏の嫌なイメージを払拭せねば……! エリック・ロメール監督の『夏物語』やジャック・ロジエ監督の『アデュー・フィリピーヌ』などは、女子にオススメ! 友達に「海に行こうよ!」と思わず誘いたくなる映画たちです。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『インサイド・ヘッド』

2015年7月18日(土)より全国ロードショー

今回のピクサー映画の舞台は頭の中! 脳内会議をしている映画としては、『脳内ポイズンベリー』が記憶に新しいですが、あれは複雑な恋する乙女の脳内ですので、これとはちょっと別の話し。今作のように、一人一人の頭のなかがテーマパークのようだったら、と考えると面白いですね。夏休み映画としてピッタリです。

監督:ピート・ドクター
出演:エイミー・ポーラー

詳しくはこちら

『チャップリンからの贈りもの』

2015年7月18日(土)より全国ロードショー

音楽を担当しているのが、ジャック・ドゥミ作品を多く手がけた、ミシェル・ルグランだというのだから、それだけで間違いなさそう! 物語は1970年代後半。チャップリン遺体誘拐事件がおこった。遺体を誘拐するなんて、成り立つもの? 奇天烈な事件を企てた犯人の思惑は? 心が温まるハート・ウォーミングストーリーです。

監督:グザビエ・ボーボワ
出演:ブノワ・ポールブールド

詳しくはこちら

『Mr.タスク』

2015年7月18日(土)より全国ロードショー

あの、「ムカデ人間」を越える改造人間が現れた? なに? セ、セイウチ人間……? いよいよ完成図が常人の我々には想像つかないレベルまで達してきましたね。そして、この映画、あの『A.I.』や『シックス・センス』でおなじみ、元天才子役ハーレイ・ジョエル・オスメントの現在の姿が拝める作品でもあります! いや、もっと作品選んで出演してくれよ……。とは言いたくなりますが、久々の彼の活躍、ぜひ見たいですね。

監督:ケビン・スミス
出演:ジャスティン・ロング

詳しくはこちら

『奇跡の2000マイル』

2015年7月18日(土)より全国ロードショー

人気女優ミア・ワシコウスカがラクダと砂漠を旅する映画。可愛い女性が一人旅をしていて、ヒーローに会わないわけがないでしょう! と期待していたら、現れたのは『フランシス・ハ』で、ハット帽が印象的だったアダム・ドライバーではありませんか! 髭はやして眼鏡かけると、ガラッと雰囲気変わるものですねぇ。壮大なスケールで描かれる圧巻の一本です。

監督:ジョン・カラン
出演:ミア・ワシコウスカ

詳しくはこちら

『海のふた』

2015年7月18日(土)より全国ロードショー

菊地亜希子×よしもとばなな×食べ物、イン田舎! この組み合わせは文句なく最高でしょう。最近、菊池亜希子を映画でもよく見かけるようになりましたが、食に関係する映画が多いのは、食にこだわりがある彼女らしさがみえますね。スローライフに憧れを抱いている、そこのアナタ! ぜひ観に行ってください。

監督:豊島圭介
出演:菊池亜希子

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai