え? 今週末はフジロックに行くから映画館に行けない? 来週はロッキン、再来週はサマソニだって?? なるほど、2015年も夏フェス真っ盛りの時期に突入したのですね! しかし無念にも参加を諦めた人、暑さは嫌いなので最初から参加する気ない人、今週はそんな方たちにお送りしたいと思います。映画館はなんてったって、涼しくて快適ですからね。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『東京無国籍少女』

2015年7月25日(土)より全国ロードショー

園子温が、その才能を見出した女優・清野菜名の新作映画が公開。邦画とは思えない程のキレッキレのアクションシーンの数々、なめてかかると度肝を抜かれることに……。金子ノブアキおなじみの粘っこい演技は今回も拝めそう。衝撃のラスト15分には、一体何が起こるのか……?

監督:押井守
出演:清野菜名

詳しくはこちら

『野火』

2015年7月25日(土)より渋谷ユーロスペースほか全国順次ロードショー

世界にも根強いファンを持つカルト映画『鉄男』の監督である、塚本晋也が市川昆により映画化されていた今作を再び映画化。舞台は第二次世界大戦末期のフィリピン。共演には、リリー・フランキーや中村達也などが名を連ねる。塚本晋也が描く「戦争」とは。必見の作品です。

監督:塚本晋也
出演:塚本晋也

詳しくはこちら

『人生スイッチ』

2015年7月25日(土)よりシネマライズほか全国順次ロードショー

作品タイトルから、なんとなく想像する物語とはどうも、ひと味もふた味も違うらしい……? 世に、数々の話題作を生み出したペドロ・アルモドバルを製作につけた今作は、本国アルゼンチンでは『アナ雪』を抜いて歴代興行第一位になった超人気映画! ほんの出来心がとんでもないことに繋がってしまう話しのようですが、予想もつかない痛快なラストに期待は膨らむばかりです。

監督:ダミアン・ジフロン
出演:リカルド・ダリン

詳しくはこちら

『お盆の弟』

2015年7月25日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次ロードショー

日本映画界に欠かせない「渋オジ(渋いオヤジの略)」の一人である、渋川清彦の主演映画が公開となります。「実際いるんだろうなぁ、でも憎めないなぁ……」と思ってしまうどこか愛おしいキャラクターを見事に演じた渋川の脇を固めるのは、光石研を始め、渡辺真起子や河井青葉といった実力派俳優たちであり、おなじみのメンツ。公開からロングランヒットとなった『百円の恋』の足立紳が脚本を手がけたともいう点も注目です。

監督:大崎章
出演:渋川清彦

詳しくはこちら

『共犯』

2015年7月25日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

いま、かなりの勢いで良作を生み出している台湾から、新作映画が到着しました! 美女の突然の謎の死。SNSを使って物語が進んでいく感じなどは今時っぽさも伝わって、なんとなく最近の日本映画の題材に近いものがあるかもしれません。学生時代の危うさと儚さを見事に描いた一本。

監督:チャン・ロンジー
出演:ウー・チエンホー

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai