最近耳にし、気になっているワードが<シネマ・コンサート>なるもの。10月にはキューブリックの名作『2001年の宇宙の旅』、11月には『ゴッドファーザー』がオーケストラの伴奏つきで鑑賞できるというもの。より一層「ライヴ」感を味わえる面白いイベントだと思います。気になる方は調べてみてくださいね。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『ジュラシック・ワールド』

2015年8月5日(水)より全国ロードショー

もう公開してしまいましたが、全世界が公開を待望し、あの『タイタニック』の興行収入上回る?! と言われている超話題作を紹介しないわけにはいきません。これだけ恐竜に襲われ続けているのに、それでも作られる、このテーマパークの魅力は何なのでしょうかね。恐竜の迫力をより真近で感じたい人は、3D・IMAX、4DXなどでご覧下さい!!

監督:コリン・トレボロウ
出演:クリス・プラット

詳しくはこちら

『この国の空』

2015年5月8日(土)よりほか全国ロードショー

人の欲望を痛いほど生々しく描き、世間に衝撃を与えた『共喰い』の脚本家・荒井晴彦と、今の日本映画を語るには欠かせない、演技派俳優としての階段を着実に登りつつある二階堂ふみ。この2人がタッグを組んだ作品を観たいと待ち望んでいた映画ファンは数多くいるはず。戦争に翻弄された男女が向かう行く末とは。邦画好きには見逃せない一本です。

監督:荒井晴彦
出演:二階堂ふみ

詳しくはこちら

『さよなら、人類』

2015年8月8日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー

予告編から伝わるこの独特の空気感。北欧の監督、ロイ・アンダーソンの新作が届きました。実写映像を観ているはずなのに、なんとなくフラットな画のようにもみえる、この不思議な感覚。実際のセットと絵画を合わせたマットペイントを用いているために、そのように見えるのです。どこからが虚構で、どこからが現実なのか。きっと今までにない映画体験が出来ると思います。

監督:ロイ・アンダーソン
出演:ホルガー・アンダーソン

詳しくはこちら

『彼は秘密の女ともだち』

2015年8月8日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー

コンスタンスに作品を発表し続けているフランソワ・オゾン、まだまだ40代後半であることにはかなりのオドロキ! ヒロインであるアナイス・ドゥムースティエは、そばかすが見え隠れするすっぴんに近い状態と、化粧をばちっと決めて華やかな状態もどちらも魅力的で非常に惹かれますね。これから有名になっていくであろう女優さんです。 一方、ヒーローであるロマン・デュリスは、フランスを代表する俳優ですが、新境地とも言える彼の新たな演技は必見。

監督:フランソワ・オゾン
出演:アナイス・ドゥムースティエ

詳しくはこちら

『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』

2015年8月7日(金)より全国ロードショー

遂にシリーズも5作目となりましたね。あまりにも有名すぎるテーマソングを今回、日本人ギタリストのMIYAVIが堂々のプレイ! 一段とスタイリッシュになっています。そして、おっちゃんになってもトム・クルーズ演じるイーサン・ハントの最強具合は健在! 彼の華麗なる車捌きには、ただただ圧倒されるばかりです。

監督:クリストファー・マッカリー
出演: トム・クルーズ

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai