うだるような暑さに目が覚めるも、まだ眠っていたい為に汗をダクダクかきながらも布団から離れない、そんな毎日を繰り返していますが、もうあっと言う間に8月も終盤、徐々に暑さもおさまってきそうですね。今年は夏休み、どこも遠出しなかったなぁ……。まだ間に合いますかね? それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『ナイトクローラー』

2015年8月22日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー

予告編を観ただけでもウズウズし、早く観たくてたまらない! そんな個人的期待もかなり大きい、こちらの作品は『複製された男』での演技も素晴らしかったジェイク・ギレンホールが主演。狂気に満ちたジェイクの顔は、本当におぞましくて怖いです。視聴率に取り憑かれたパパラッチが、越えてはいけない一線までもを越えようとする、その行き着く先とは……? まだハリウッドが取り上げてないテーマという点でも大注目の作品です!

監督:ダン・ギルロイ
出演:ジェイク・ギレンホール

詳しくはこちら

『クーキー』

2015年8月22日(土)よりほか全国ロードショー

家族で観たいハートウォーミングな映画! クタクタに汚れているけど、その分可愛がられていることが伝わってくる、このぬいぐるみ、名前がクーキーというそうです。姿形は違えど、自分が昔可愛がっていたぬいぐるみを思い出しますね。間違って捨てられてしまったけれど、元の居場所に戻る為にどんな困難も乗り越えようとする、その健気な姿に心動かされること間違いありません。

監督:ヤン・スベラーク
声の出演:オンジェイ・スベラークオ

詳しくはこちら

『夏をゆく人々』

2015年8月22日(土)より岩波ホールほか全国ロードショー

カンヌ国際映画祭のグランプリを受賞した今作は、イタリア・トスカーナ地方から届いた、夏を感じる一本です。日の光を存分に取り込み、水の輝きや自然の美しさを静かに映し出しながら、ゆったりとした時の流れを描く、非常に贅沢な映画。主人公の名前がジェルソミーナということで、フェリーニの『道』をなんとなく思い出しました。イタリアでは一般的な名前なのでしょうかね。

監督:アリーチェ・ロルバケル
出演:マリア・アレクサンドラ・ルング

詳しくはこちら

『ムカデ人間3』

2015年8月22日(土)より新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

もう知名度もだいぶ高まってきた気狂い映画『ムカデ人間』もついにシリーズ3作目! よく3作も作りましたね……。それだけファンがいるってことなのでしょうが、大前提に作り手側が誰よりも楽しんで作っているような気がします(笑)。『ムカデ人間』の面白いところは毎度、劇中の人が『ムカデ人間』を観ていて、気が狂っていると知りながら真似をするところ。今回はついに監督も登場? グロテスクなものが苦手な人は間違っても観に行かないでくださいね! 

監督:トム・シックス
出演:ディーター・ラーザー

詳しくはこちら

『かけがえのない人』

2015年8月22日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー

女子が大好物な純愛ラブストーリー映画が公開! 「女の子を口説いたことは?」「ない」というやりとり、『きみに読む物語』で似通ったシーンがあった記憶があります。そうか、運命の人との出会いってこういうものなのか、となんだか納得。甘い台詞の数々にちょっと恥ずかしさを感じながらもキュンキュンしてしまう、そんな作品だと思います。

監督:マイケル・ホフマン
出演:ミシェル・モナハン

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai