今週はスクリーンで映画を観ることが多かったのですが、やっぱり家の小さい画面で見るのとは、比べものにならないほど良くて、家の環境をもう少しマシにしたいな……。と感じた限りです。画面のサイズと、一方方向からしかでない音をどうにかしたい! 何か狭い部屋でも環境良くする方法はありますかね……?! それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『EDEN エデン』

2015年9月5日(土)より新宿シネマカリテほか全国ロードショー

音楽好きも映画好きも注目の今作は、フランスの若手女性監督、ミア・ハンセン=ラブの最新作となります。監督の実兄をモデルに、ダフト・パンクを中心とした、フレンチハウスの出来上がりを時代の変化と共に描いた青春映画。そして、ギヨーム・ブラック監督作でおなじみの、ヴァンサン・マケーニュの存在感たるや! いつも情けない役の彼なので、こんなイケてる作品にでてるのにかなり驚きました。この秋の注目作です!

監督:ミア・ハンセン=ラブ
出演:フェリックス・ド・ジブリ

詳しくはこちら

『ヴィンセントが教えてくれたこと』

2015年月9日4(金)より全国ロードショー

『グランド・ブタペスト・ホテル』以来のビル・マーレイ出演作! シングルマザーの元で育った少年が、ギャンブルに酒好きなビル・マーレイ扮するダメ親父のヴィンセントと共に過ごしていく中で、人生で大切こととは何かを知っていくヒューマンドラマ。ビル・マーレイと一緒に過ごせる生活なんて、絶対楽しいだろうなぁ、と羨ましさもありつつ、本作に期待。

監督:セオドア・メルフィ 監督
出演:ビル・マーレイ

詳しくはこちら

『ピース オブ ケイク』

2015年9月5日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー

女子からの圧倒的支持を得ている漫画家・ジョージ朝倉の人気コミック『ピース オブ ケイク』の映画化。元カノとなかなか別れられないダメ店長役を綾野剛が、そんなダメ店長に惹かれてしまったヒロインを多部未華子が演じます。原作ファンとしては、配役の時点で相当の驚きがありましたが、漫画とは違う作品として楽しみたいところ。

監督:田口トモロヲ
出演:多部未華子

詳しくはこちら

『映画 みんな!エスパーだよ!』

2015年9月4日(金)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー

おなじみ園子温と人気俳優の染谷将太のタッグ『みんな!エスパーだよ!』の映画化。きょ、巨乳の美人しかいない映画だ……! としばらく開いた口が塞がりませんでしたが、エロとグロが共存する園子温ワールドならアリなのでしょう! ドラマファン、園子温・染谷ファンは必見。

監督:園子温
出演:染谷将太

詳しくはこちら

『アンフェア the end』

2015年9月5日(土)より全国ロードショー

大人気ドラマ『アンフェア』の最終章! 最後の最後に「アンフェアなのは誰か?」。毎度ながら出演陣の豪華さには圧倒されますが、みな険しい表情をしているため、普段とは違うキャラクターである人たちも多いですよね。それにしても、篠原涼子はいつでも美しいしかっこいい。無敵すぎます。

監督:佐藤嗣麻子
出演:篠原涼子

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai