この時期は、長袖を着るか半袖を着るかで、迷いに迷って朝の身支度が慌ただしくなります。一分でも長く寝ていたい私には、なかなかに辛い……。さてさて、今週はどれを紹介するか迷うほどに話題作がありました! さて、選ばれたのはどの作品でしょうか? それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『キングスマン』

2015年9月11日(金)より全国ロードショー

おそらく今週一番の大作はコチラ! コリン・ファース主演、大ヒット映画『キックアス』の監督が描く、スパイ・アクション映画です。スーツで決めたクールでスマートなスパイという設定はまさにコリン・ファースにピッタリ。マイケル・ケインが上司というのもまた粋です。ド派手アクションにスカッとしたい! そんなアナタは要チェック。

監督:マシュー・ボーン
出演:コリン・ファース

詳しくはこちら

『ヒューマン・ハイウェイ』

2015年9月12日(土)より新宿シネマカリテにてレイトショー

個人的に推していきたいのはコチラ。ニール・ヤングがバーナード・シェイキー名義で自らメガホンを撮ったブラック・コメディです。赤いエナジードームを被っているのでおなじみのバンド・DEVOのメンバーが主演を果たしています。この独特の空気感、大好きな人にはたまらない作品だと思います!

監督:バーナード・シェイキー、ディーン・ストックウェル
出演 ニール・ヤング

詳しくはこちら

『ピエロがお前を嘲笑う』

2015年9月12日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー

こちらもぜひとも注目しておきたい一本。なんだか世間で話題になっていますが、監督も無名で主演俳優もそこまで有名でないし、そもそもドイツ映画。なのに何故? その理由は今作が、“マインドファック映画”として紹介されているから。あまり耳馴染みがないかも知れないですが“マインドファック映画”とは、『メメント』や『ファイトクラブ』などに言われる、大どんでん返し映画を指すそうです。そういえば近頃「騙された!」なんて叫んだ記憶がないなぁ、と思ったアナタはぜひ劇場に足を運んでみて。

監督:バラン・ボー・オダー
出演:トム・シリング

詳しくはこちら

『黒衣の刺客』

2015年9月12日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー

今年度カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した、台湾出身の映画監督ホウ・シャオシェンの新作の公開です。忽那汐里や妻夫木聡が出演していることでも話題になっておりますが、豪華な衣装や自然をふんだんに取り入れた美しい画面にも注目していただきたいです。

監督:ホウ・シャオシェン
出演:スー・チー

詳しくはこちら

『私たちのハァハァ』

2015年9月12日(土)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー

松居大悟とクリープハイプがタッグを組んだ本作は、北九州に住む女子高校生がクリープハイプのライブを見に、東京へと自転車を走らせるロードムービーです。撮影当時、現役高校生だった彼女たちの等身大の演技は初々しく、青春の甘酸っぱさを感じます。皆様ご存知の池松壮亮もさらっと登場しますよ。「ハァハァ」とはなんのことだろう、と思っていましたが、自転車を漕いでる際の息切れのことなのですね!

監督:松居大悟
出演:井上苑子

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai