先週話題になったニュース、WWW二号店のオープン。映画ファンからすると、このニュースの少し前にお知らせされた、シネマライズの閉館が衝撃でしたね……! ミニシアターに代表される映画館で、渋谷のド真ん中にありながら、一癖ある作品を上映し続けていたシネマライズ。WWWの二号店はモチロン楽しみではありますが、次々と流れる映画館閉館のお知らせは、悲しいものです……。それでは、今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『ミケランジェロ・プロジェクト』

2015年11月6日(金)より全国ロードショー

近頃、ナチス・ドイツを題材にした作品が多く公開されている気がします。今作もその1つ。ジョージ・クルーニーがボスでマット・デイモンが部下という関係、『オーシャンズ』シリーズを思い出さずにはいられませんが、やっぱりこの二人は超クール! ビル・マーレイの活躍もかなり楽しみです。ジョージ・クルーニーが監督という点でも気になります。

監督:ジョージ・クルーニー
出演: ジョージ・クルーニー

詳しくはこちら

『グラスホッパー』

2015年11月7日(土)より全国ロードショー

私が今作の原作を手にとったのはもう10年以上前となるのか……。伊坂幸太郎の『グラスホッパー』がついに映像化されました。主演は生田斗真、山田涼介、浅野忠信の3人。その他も豪華キャストが集結しました。いつも見ているあの風景、渋谷のスクランブル交差点で撮影されているシーンはぜひ観てみたいです!

監督:瀧本智行
出演:生田斗真

詳しくはこちら

『エベレスト 3D』

2015年11月6日(金)より全国ロードショー

ヒマラヤ山脈に位置する世界最高峰、エベレストを舞台に描かれる、サバイバルドラマ。これを3Dで観るって怖すぎやしませんか……! いやしかし、この大迫力は映画館で観なければ勿体ない! IMAXでも上映されるとのことです。今回は登山家の役で登場する、ジェイク・ギレンホールもぜひ拝みたい。

監督:バルタザール・コルマウクル
出演:ジェイソン・クラーク

詳しくはこちら

『サヨナラの代わりに』

2015年11月7日(土)より全国ロードショー

<東京国際映画祭>のレッド・カーペットに登場したヒラリー・スワンク主演の今作は、筋萎縮性側索硬化症(ALS)に冒された女性・ケイトと女子大生・ベックとの友情を描いたヒューマンドラマ。難病と闘う繊細な役を演じきったヒラリー・スワンクが素晴らしく、エミー・ロッサムの天真爛漫な笑顔に癒される作品です。

監督:ジョージ・C・ウルフ
出演:ヒラリー・スワンク

詳しくはこちら

『午後3時の女たち』

2015年10月7日(土)よりヒューマントラスト渋谷ほか全国ロードショー

マンネリ化していた夫婦の前に現れた、ティーンのストリッパー。彼女との出会いは吉とでるか、凶とでるのか……。『ブルージャスミン』『フランシス・ハ』と並び、2013年度の「タランティーノが選ぶ10選」に選ばれた今作。つまりは、エロあり笑いありな映画であることは間違いなのですが、タランティーノ好きな人にはチェックしていただきたい作品です! 

監督:ジル・ソロウェイ
出演:キャスリン・ハーン

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Qetic・Rina Kawarai