『LOVE 3D』

4月1日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー

ギャスパー・ノエ、ファン待望の最新作! 性や暴力を容赦なく描き出す彼が今回、大胆にも3Dに挑戦。監督自身は「あくまで愛を描きたかっただけ」などと言っていますが、“飛び出す精液”なんて謳い文句もある程で、カメラワークも自由奔放な彼が3Dを使ってどんなことをしでかしたかは、見てのお楽しみ。しかし、性描写に厳しい日本ではモザイクの嵐なんて噂もチラホラ……。そして、新人俳優たちの身体を張った演技に脱帽することでしょう。また、年齢制限ももちろんあるので、ティーンはまたの機会に!

監督:ギャスパー・ノエ
主演:カール・グルスマン

詳しくはこちら

『蜜のあわれ』

4月1日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー

こちらは、室生犀星の幻想文学が原作。二階堂ふみが金魚に扮する。時に幼く、時に艶やかに笑いかける彼女の笑みは、なんとも妖しい。金魚の赤い長いワンピースは、まるで人を絡めとるように、自由にひらめく。日本が誇る映画監督、石井岳龍のセンスが存分に光る作品。古風な日本をスタイリッュに描く、粋な映画です。

監督:石井岳龍
出演:二階堂ふみ

詳しくはこちら

『N.W.A & EAZY-E:キングス・オブ・コンプトン』

4月2日よりヒューマントラストシネマ渋谷にてロードショー

上映開始後話題となり、ヒップホップ好きはもちろん、そうではない人も注目していたことでしょう、映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』。今作は、その主人公たちであったN.W.A.のドキュメンタリーです。メンバーの当時のインタビューを始め、特にN.W.A.のブレーン的存在でもあったEASY-Eに焦点をあてています。『ストレイト・アウタ・コンプトン』に夢中になった人は、ぜひとも観に行ってみてはいかがでしょうか。

監督:マイク・コルベラ、アンドレ・レリス
主演:イージー・E 他

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara