『ディストラクション・ベイビーズ』

5月21日(土)より全国ロードショー

若手演技派俳優が大集結の今作は、話題性が作品性に勝てるかどうか! と言えるでしょうか。ポスターから、予告から伝わる、溢れんばかりの“狂気”。出てくる人々は、汚い罵声を浴びせ容赦なく相手を叩く。演技派俳優たちが集結したからこそ出来たこの作品ですが、血や暴力が苦手な人は、目を背ける場面も多くあるかも知れません。でも柳楽優弥を始め、菅田将暉や村上虹郎、もちろん池松壮亮も。彼らの、この溢れんばかりの男の色気にも注目してみてください! そして、向井秀徳による、馬鹿みたいにかっこいい主題歌も聞かなきゃ損です!

監督:真利子哲也
出演:柳楽優弥

詳しくはこちら

『海よりもまだ深く』

5月21日(土)より全国ロードショー

今年もちらほらと日本でもニュースになっていた<カンヌ国際映画祭>に、日本から出品された作品です。『海街diary』に続く、是枝監督の最新作。キャストも豪華な顔ぶれで間違いないといったところ。またまた音楽が素晴らしく、ハナレグミが主題歌を歌っています! 阿部寛ならたとえ冴えない父さんであっても許してしまいそうだけれど、不器用ながらも息子や妻に誠実であろうとする彼の姿に、家族の大切さを教えられるのではないでしょうか。

監督:是枝裕和
主演:阿部寛

詳しくはこちら

『少女椿』

5月21日(土)よりシネマート新宿ほか全国ロードショー

「とんでもないものを映像化しちまった!」原作ファンならそう思わずにはいられないでしょう、カルト的人気を誇る丸尾末広の『少女椿』を堂々と実写映画化。丸尾独自の世界観を忠実に、はたまた良い意味で裏切って作り上げているのか、見てみないとなんとも分からないですが、予告編を観る限りは、ちんぷんかんぷん。まるでお人形みたいなので、ある意味この映画にピッタリなのかもしれない中村里砂を主演に置き、個性派が勢揃い。また、ジャニーズ所属の風間俊介が出演しているのが、なんともビックリ!

監督:TORICO
主演:中村里砂

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara