『二重生活』

6月25日(土)より新宿ピカデリーほか全国順次ロードショー
小池真理子の原作小説を映画化。『恋の渦』で名前を覚えていたら近頃、頻繁に彼女の名前を見るようになりました、門脇麦。控えめな雰囲気を持っているけれど、腹の底では何を考えているか分からない、不思議な魅力を持った女優だと思います。だからこそ、多面性があるような難しい役をよくやっているイメージ。菅田将暉やリリー・フランキーなど、演技派俳優が顔を揃えており、まちがいなさそうな一本。

監督:岸善幸
出演:門脇麦

詳しくはこちら

『日本で一番悪い奴ら』

6月25日(土)より全国ロードショー

『日本で1番悪い奴ら』ってどれだけイケてないタイトル……! と思っていたのですが、慣れましたね。インパクト勝利です。冗談はさておき、白石和彌監督の『凶悪』以来となる最新作! 予告編を見て感じたことは「白石監督、明るい映画も撮るんだ…!」と、『凶悪』の監督とは思えない程の役者の振切れっぷり。異常にテンションが高くて、それ故に、皆が悪びれなくやっていることが怖いです。狂ってます。ちなみに、YOUNG DAISが『TOKYO TRIBE』以来の映画出演です。

監督:白石和彌
主演:綾野剛

詳しくはこちら

『ブレイク・ビーターズ』

6月25日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー

若い輩が、自分たちのやりたいことの為に団結し、時には大人を騙し、ムーブメントなんか作っちゃったりして、だけれどそれも、時代によって終わりを迎える……。そんな青春映画が大好きな人が、この作品、見逃す訳にはいきません! しかも舞台は共産主義化の東ドイツ! カラフルポップ画面が見ているだけで楽しいです。ブレイクダンス、出来るものならやってみたいと、淡い願望も抱くとっても素敵な一本。

監督:ヤン・マルティン・シャルフ
主演:ゴードン・ケメラー

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara