『イレブン・ミニッツ』

8月20日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー

世界三代映画賞を制したポーランドの巨匠、イエジー・スコリモフスキの待望の最新作! 「この物語は午後5時に始まり、5時11分に終わる」と、興味深い謳い文句で始まる今作は、長尺であるということが大前提の映画で“11分”を描く。どこか矛盾を抱えているような気もするが、“映画”の世界だからこそなせる技なのだ。この世で1番ドラマチックに描かれていく濃密な11分間。出来ることであれば、私自身もこの物語の一人となれるような、ドラマチックな11分を過ごしてみたいものである。

監督:イエジー・スコリモフスキ
出演:リチャード・ドーマー

詳しくはこちら

『ゴーストバスターズ』

8月19日(土)より全国ロードショー

あの『ゴーストバスターズ』が帰ってきた?! 超人気作のリメイク、何度もそんな話しは持ちあがったはずで、何故今になって実現したのだろうか。どうも一作目の主役である、あのお方がリメイクの話しに首を縦に振らなかったという噂……。そしてやっと、「バスターズが全員女ならいいよ」と言ったそうな……?! とにもかくにも現代の映像技術をもったゴーストの世界観は、間違いなく楽しい! ぜひ劇場でお楽しみあれ。

監督:ポール・フェイグ
主演:クリステン・ウィグ

詳しくはこちら

『火 Hee』

8月20日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次ロードショー

桃井かおりが監督、脚本、主演を務める本作。火に魅せられた妖しげな主人公は、自身の意志なのかも定かではなく、言葉で観ている者を翻弄していく。その凄みは大女優だからこそなせる技で、これは桃井かおりが居てこその映画なのだと思う。彼女の美的センスで作られていった独特の映像世界を、存分に味わっていただければと思う。

監督、主演:桃井かおり

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara