『アスファルト』

9月3日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー

先日、<フランス映画祭>で来日を果たし、是枝監督等と登壇をしていたフランスを代表する女優こと、イザベル・ユペールが主演の今作。団地、というのが正しいのか、フランス郊外の集合住宅でそれぞれに起こりうる偶然的な出会いと、そこから生まれる人生の変化を描いた心温まる作品。退屈だと思っていた毎日も、こんな小さなことで変えられるんだと、勇気をもらえるのではないだろうか。

監督:サミュエル・ベンシェトリ
主演:イザベル・ユペール

詳しくはこちら

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

9月1日(金)より全国ロードショー

早口俳優こと、ジェシー・アイゼンバーグが、何故か坊主…!? 彼の出世作『ソーシャル・ネットワーク』からその活躍は陰ながら見守っているが、坊主姿は見たことなく、なんだか新鮮。でもそれよりも、今作で特筆して言いたいことは、あのダニエル・ラドクリフが『ハリポタ』のイメージを一新する役柄を演じていること! 『キル・ユア・ダーリン』や『ホーンズ』では、今までのイメージがそのままだったのですが、今作では顔に髭を蓄え、明らかに悪役そうな顔をしている……! とてもハマり役に見えるので、今作のヒットを機にまたスクリーンで彼の姿を多く拝めることを楽しみにしています。鮮やかな映像体験は、ぜひスクリーンでお楽しみあれ。

監督:ジョン・M・チュウ
出演:ジェシー・アイゼンバーグ

詳しくはこちら

『ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS』

9月3日(土)より新宿バルト9ほか全国順次ロードショー

『ロ—リング』を見ても感じていましたが、渡邊琢磨氏が担当している音楽は、めちゃくちゃかっこいい。音楽がかっこいいと、映画も3割増でかっこよくなるものではないだろうか。ということで、今作はイケメン俳優・松田翔太と本職を忘れてしまいがちなハマケンこと浜野謙太が、無法地帯を駆け回るポリスアクション。OMSBも出演しているというので、それだけでも一見の価値あり。熊切監督の、自由奔放なカメラワークは、ぜひ大画面で体感してほしい。

監督:熊切和嘉
主演:松田翔太

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara