『ハドソン川の奇跡』

9月24日(土)より全国ロードショー

イーストウッド監督最新作。イーストウッドが『アメリカン・スナイパー』の監督、と形容されていることに少しの違和感を覚えたが、映画ファン待望の、そして必見の新作だ。主人公に世界的名優トム・ハンクスを抜擢し、実際の事件“ハドソン川の奇跡”を描く。『アメリカン・スナイパー』でも描かれた“英雄”と“犯罪者”の狭間。渦中の人物はどれだけの偉業を成し遂げたとしても、大切な人がいるひとりの人間だということを忘れてはならないということだ。

監督:クリント・イーストウッド
出演:トム・ハンクス

詳しくはこちら

『ある天文学者の恋文』

9月22日(木)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国順次ロードショー

ジュゼッペ・トルナトーレ監督の新作というだけで、涙腺が緩む。そして期待値がググッと高まる。『鑑定士と顔のない依頼人』で得た幸福感と切なさは、あの作品以来、感じたことのないように思える程に素晴らしかった。“愛”とは、自分の幸せを求めることではなく、相手の幸せを第一に考えることだと教えてくれるに違いない。

監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
主演:ジェレミー・アイアンズ

詳しくはこちら

『神聖なる一族24人の娘たち』

9月24日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次ロードショー

なんだかとてつもなく変な映画なのだろう。恐らく、予告編で抱いた感情が、そのまま本編で続くような。世界にはまだまだ我々の知らない文化で暮らす人々が多くいて、我々と彼らが理解し合う瞬間は当分訪れないだろう。“好奇心”が何よりも上回るのであるなら、観に行っていただければと思う。

監督:アレクセイ・フェドルチェンコ
主演:ユーリア・アウグ

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara