『エヴォリユーション』

10月26日(土)より渋谷アップリンクほか全国順次ロードショー

ギャスパー・ノエと公私にわたるパートナーといわれるルシール・アザリロビック監督の最新作。『エコール』の世界観を引き継ぎ、画面の美しさはいうまでもない。「何か」を知るまでの人々は脆く、事実を知ってからは元に戻る術を知らない。ギリギリの均衡を保っているその世界は、ちょっとしたことで全てが崩れ始める。“秘密“は守られるべきもの。でもそれ故に惹かれてしまうのだろう。

監督:ルシール・アザリロビック
主演:マックス・ブラバン

詳しくはこちら

『ジムノペディに乱れる』

10月26日(土)より新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー

“日活ロマンポルノ”の45周年を記念し、「ロマンポルノ・リブート・プロジェクト」が始まる。「ロマンポルノ」の定義、10分に1回絡みのシーンを作る、上映時間は70分程度を満たせば他に条件はなかったため、当時多くの若手監督からが製作に勤しんだ。今回そのリヴァイヴァルとなるプロジェクトに参加するのは、園子温、行定勲、塩田明彦、白石和彌、中田秀夫の五人。できれば全作品を通して楽しんでいただけ得ればと思う。

監督:行定勲
出演:板尾創路

詳しくはこちら

ブルーに生まれついて

10月26日(土)よりBunkamuraル・シネマほか全国順次ロードショー

イーサン・ホークの最新主演作は、トランペット奏者チェット・ベイカーの半生を描いた伝記映画。リンクレーターの新作も好評で、新作が発表されるたびに、この粋で元気な世代のオッサンたちに我々は心踊らされる。だって我が道を突き進んでるのに、個性があってこんなにもかっこいいんだもの、仕方ないでしょう。演技にも歌声にも痺れる贅沢な映画体験。

監督:ロバート・バドロー
主演:イーサン・ホーク

詳しくはこちら

毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」
過去記事はコチラから

それでは今週も映画三昧!

text by Mara