「月刊!スピリッツ」にて連載中の話題のコミック『映像研には手を出すな!』(作:大童澄瞳/小学館)は、昨年乃木坂46齋藤飛鳥山下美月梅澤美波により実写映画化されることが発表され、公開日が5月15日(金)に決定。さらに同キャスト・同スタッフにより、映画公開に先駆けて、4月よりMBS/TBSドラマイズムほかにてTVドラマ化(全6話)されることが決定している。この度、映画『映像研には手を出すな!』、ドラマ『映像研には手を出すな!』の主題歌が一挙解禁となった。

映画版『映像研には手を出すな!』主題歌は乃木坂46・白石麻衣の卒業シングルに!

映画『映像研には手を出すな!』の主題歌に決定したのは、乃木坂46「ファンタスティック三色パン」白石麻衣卒業シングルということでも話題の乃木坂46の3月25日(水)発売となる25枚目のシングル「しあわせの保護色」の通常盤に収録予定の1曲だ。

実写版『映像研には手を出すな!』のW主題歌に乃木坂46・白石麻衣の卒業シングル「ファンタスティック三色パン」!ドラマ版はThinking Dogsが担当 film200309_eizoken_2

先んじて発表された歌唱メンバーが齋藤飛鳥・梅澤美波・山下美月という「映像研」の3人ということで、ファンの間で「もしかして!?」とSNSなどで密かに話題になっていたが、今回正式に映画版の主題歌ということが発表された。何が起こるかわからない「映像研」の主題歌にふさわしい、3人の個性が盛り込まれたアップテンポな楽曲に仕上がっている

さらに、ドラマ『映像研には手を出すな!』の主題歌には、Thinking Dogsの新曲「Heavenly ideas」に決定した。Thinking Dogsは、TSUBASA(Vo.)、Jun(G)、わちゅ~(B)、大輝(Dr.)からなる4人編のロックバンドだ。2014年夏に行われた西川貴教が主催する、大型野外ロックフェスティバル<イナズマロック フェス 2014>連動型のオーディション<イナズマゲート 2014>でのライブパフォーマンスが評価され、準グランプリを獲得している。この主題歌曲の解禁に併せ、5月13日(水)にニューシングルがリリースされることも発表されている。

実写版『映像研には手を出すな!』のW主題歌に乃木坂46・白石麻衣の卒業シングル「ファンタスティック三色パン」!ドラマ版はThinking Dogsが担当 film200309_eizoken_3

毎週日曜放送中のアニメ『映像研には手を出すな!』の放送日には、SNSで関連ワードが数多くトレンド入りするなど、今まさに最注目のタイトルの本プロジェクト。今回の主題歌解禁で「映像研」が、実写版の映画とドラマがさらなる盛り上がりを見せるはずだ!

本作は、“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の姿を、独特な世界観とともに描き出している。作品設定のアイデアを湯水のように生み出す、極度の人見知りな主人公・浅草みどり役に齋藤飛鳥、超お嬢様でカリスマ読者モデルながらアニメーターを目指している天真爛漫な水崎ツバメ役に山下美月、アニメに興味はないものの金儲けの嗅覚と持ち前のビジネスセンスでプロデューサー的立ち位置の金森さやか役に梅澤美波が抜擢されている。

人気アイドルグループとして、そしてソロ活動でも華麗に活躍する3人が「そこまでやるのか!」という体当たりの演技で挑む実写版「映像研」。昨年10月から撮影・制作中だった本作は、映画のみならずTVドラマとして、4月よりオンエアがスタート予定だ。

INFORMATION

映像研には手を出すな!

実写版『映像研には手を出すな!』のW主題歌に乃木坂46・白石麻衣の卒業シングル「ファンタスティック三色パン」!ドラマ版はThinking Dogsが担当 film200309_eizoken_1

【ドラマ】4月放送開始!!【映画】5月15日(金)全国公開!!
詳細はこちら