宣伝担当だからこそ知る!? 物語秘話

キャスティング:もともと着想としては、監督のアルマンド・ポーがジョン・マキナニーの舞台を観たんです。エルヴィス・プレスリーとしてショーをしている彼を観て、こういうアーティストの話は面白いと脚本を書き始めました。その時は実は別な俳優の予定だったんですけど、ジョン・マキナニーしか演じられないと分かり、彼を抜擢しました。

食べ物:劇中に出てくる、ピーナッツバターにバナナをスライスしたサンドイッチ。これは実際に、エルヴィス・プレスリーの好物です。

名前:出演している子供の劇中名が「リサ・マリー」ですが、エルヴィス・プレスリーの子供の名前を付けています。

最後に映画の売りを教えて下さい!

「音楽が豊かなので、聞いているだけで気持ちが良い。エルヴィスを知らない人も、その音楽の魅力を感じることのできる映画です。」

「自分の夢か家族の愛情か、どちらかを選ばないといけない時にどちらを選ぶか。この映画のユニークなところは、その夢(エルヴィス・プレスリーになること)は絶対に叶わないこと。エルヴィスになれないことを分かっている中でどちらを選ぶかが注目です。」

“映画を面白く”『エルヴィス、我が心の歌』 film160526_elvis_4

本作の宣伝担当の岩井さんと聞き手のポールさんをパシャリ

“映画を面白く”『エルヴィス、我が心の歌』 film160526_elvis_2

エルヴィス、我が心の歌

5月28日(土)、ユーロスペース他全国で順次公開!


監督・脚本・編集・制作:アルマンド・ポー
制作補:アレハンドロ・G・イリャ二トゥ
出演:ジョン・マキナニー、グリエダ・シチリアニ、マルガリータ・ロペス
配給・宣伝:パイオニア映画シネマデスク

公式ウェブサイト