今年ついに公開を迎えることが発表されていたヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、公開延期されることに。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開延期へ

来週1月23日(土)にも公開を控えていた本作の公開は、延期を受け公開時期が未定に。映画の音楽集CDとして2月10日(水)に発売予定だった『Shiro SAGISU Music from “SHIN EVANGELION”』も発売延期されることに。今回の公開延期に伴い、制作会社である株式会社カラーならびに、東宝株式会社、東映株式会社からのお知らせも発表された。

同時に公開された公式サイトトップ画像には、「西暦2021年公開予定」と公開延期の知らせとともに「共に乗り越えましょう。」と胸が熱くなるメッセージも記されている。ついに最終章を迎える本作の公開を楽しみにしていたファンも多いはず。今年中に無事公開されることを祈るばかりだ。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開 再延期のお知らせ

初めに、この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。また、今現在も対応に当たられている医療従事者、その関係者の皆様へも感謝と敬意を表します。

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況、並びに日本政府による緊急事態宣言の発出という事態を重く受け止め、慎重に検討を重ねて参りました。
その結果、感染拡大の収束が最優先であると判断し、2021年1月23日(土)に向け進んでおりました、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を自粛し、再延期を決定いたしました。
なお、新たな公開日は皆様が安心して本作をお楽しみいただける時期を、慎重に検討中でございます。
楽しみにしていただいている皆様には、再びお待たせしてしまう事となり、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

今後の公開予定に関しましては、決定次第、速やかに『エヴァンゲリオン』公式サイト、公式SNSにてお知らせいたします。
また、お手元にあるムビチケカードにつきましては、延期した後の公開でもご使用いただけますので大切に保管ください。

今回の公開延期に伴いまして、映画の音楽集CDとして2月10日(水)に発売予定だった『Shiro SAGISU Music from “SHIN EVANGELION”』も発売を延期いたします。新たな発売日は公開日が決定次第、検討した上でお知らせいたします。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021年1月14日(木)
株式会社カラー
配給:東宝株式会社、東映株式会社、株式会社カラー

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告【公式】

INFORMATION

シン・エヴァンゲリオン劇場版

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開延期へ|メッセージが追加された公式サイトトップ画像も「共に乗り越えましょう。」 film210114_evangelion_main
西暦2021年公開予定
スタッフ
企画・原作・脚本/庵野秀明

総作画監督/錦織敦史
作画監督/井関修一、金世俊、浅野直之、田中将賀、新井浩一

副監督/谷田部透湖、小松田大全

デザインワークス/山下いくと、渭原敏明、コヤマシゲト、安野モヨコ、高倉武史、渡部隆

CGIアートディレクター/小林浩康
CGI監督/鬼塚大輔
3Dアニメーションディレクター/松井祐亮
3Dモデリングディレクター/小林学
3Dテクニカルディレクター/鈴木貴志
3Dルックデヴディレクター/岩里昌則
2DCGディレクター/座間香代子

動画検査/村田康人

色彩設計/菊地和子(Wish)

美術監督/串田達也(でほぎゃらりー)

撮影監督/福士享(T2studio)
特技監督/山田豊徳

編集/辻田恵美

音楽/鷺巣詩郎

音響効果/野口透
録音/住谷真
台詞演出/山田陽(サウンドチーム・ドンファン)

総監督助手/轟木一騎

制作統括プロデューサー/岡島隆敏
アニメーションプロデューサー/杉谷勇樹
設定制作/田中隼人
プリヴィズ統括制作/川島正規

制作/スタジオカラー
配給/東宝、東映、カラー
宣伝/カラー
製作/カラー

エグゼクティブ・プロデューサー/緒方智幸

コンセプトアートディレクター/前田真宏

監督/鶴巻和哉、中山勝一

総監督/庵野秀明

詳細はこちら