日本中に《Let It Go》の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。ついに最新作『アナと雪の女王2』の日本版特報が本日解禁された。

監督がコメントで語る「姉妹の過去の謎」とは?

アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった……。

今回解禁となった特報では、前作では語られなかったエルサの持つ魔法の力がすべてのはじまりだったことを物語っている。なぜエルサに力は与えられたのか? 彼女が目覚めさせてしまった精霊とは? アナとエルサに加え、前作で大事な仲間となったクリストフとオラフと共に歩む先で待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密とは一体……?

そして監督のクリス・バックとジェニファー・リーから日本のファンへのメッセージが到着。“壮大な旅の幕開け”と彼らが語っているように特報映像では、思わず息を呑むんでしまうほどの美しい“秋”の世界が広がり、キャラクターたちも躍動感にあふれ、あの「Let It Go」が流れる冒頭から謎に包まれた壮大な物語を想像させる仕上がりに。

まだ映像はほんの一部でありながらも、全く新しい“アナ雪”の世界が描かれることが大いに期待される。最新作の声優は、前作から変わらずエルサ役にイディナ・メンゼルが、アナ役にクリステン・ベルが続投。さらに監督はクリス・バックとジェニファー・リーが前作から引き続き務めることが決定している。当時ディズニー初のWヒロインという新しい試みと演出・最新技術で世界を驚かせたゴールデン・コンビが最新作ではどのような仕掛を用意して観客を楽しませてくれるのか注目だ。

全世界が熱い視線を注ぐスペクタクルエンターテイメントが、いよいよ動き出す!

RELATED
世界に先駆け解禁!『アナと雪の女王2』日本限定ビジュアルポスター公開

「アナと雪の女王2」日本版特報(監督コメント付き)

アナと雪の女王2

11月22日(金)全国公開

監督が語るアナ&エルサ姉妹の過去の謎とは?『アナと雪の女王2』日本版特報が解禁 film190618_frozen2_main

監督:クリス・バック/ジェニファー・リー
声の出演:クリステン・ベル、イディナ・メンゼル
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©︎2019 Disney. All Rights Reserved.

詳細はこちら