1984年に公開され、歴史的大ヒットを記録した映画『ゴーストバスターズ』。その正統続編となる『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が2月4日(金)より全国の映画館にて公開となる。今回、本作と大人気TVアニメ『SHAMAN KING』のコラボが実現し、スペシャル映像が解禁となった。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』と『SHAMAN KING』が異【霊】のコラボ!

今回のコラボレーションは、ゴーストを退治する映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』と、ゴースト(霊)と交流できるシャーマン(霊能者)同士の対決を描いた『SHAMAN KING』の共通点から実現。『SHAMAN KING』のキャラクターたちが『ゴーストバスターズ/アフターライフ』の映像を観ながらストーリーが展開される、ファン必見の特別な動画だ。

映像では、『SHAMAN KING』のキャラクターの声を務める日笠陽子(麻倉葉役)、小西克幸(阿弥陀丸役)、犬山イヌコ(小山田まん太役)、林原めぐみ(恐山アンナ役)、朴璐美(道蓮役)、高山みなみ(ハオ役)の豪華声優陣が全く新たにアフレコをして参加。特に、高山みなみ、朴璐美、日笠陽子は映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』にも日本語版吹替声優として出演しており、“ゴースト”が登場するハリウッド映画と、日本を代表する大人気アニメによるまさに異【霊】のコラボとなっている。

ほかにも両作品には、幅広い世代から愛され、時を経て新たな世代に受け継がれるという共通点も。『ゴーストバスターズ』は1984年に1作目が公開され、30年の時を経て今年正統続編『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が公開されるが、武井宏之氏の『SHAMAN KING』も1998年から連載開始後、2001年に初めてTVアニメ化し、昨年に20年の時を経て再び新たにアニメ化されたのだ。

そして今回のコラボを記念し、映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』公式Twitterと『SHAMAN KING』プロジェクト公式Twitterでは、豪華グッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。この冬一番の話題作、『ゴーストバスターズ』とTVアニメ『SHAMAN KING』をぜひお見逃しなく!

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』と『SHAMAN KING』が異“霊”のコラボ!特別映像公開&プレゼントキャンペーンも film220125_ghostbusters-shamanking-main

洋画とアニメ、霊に対するアプローチも全く異なる二つの作品がこのような形でコラボするなんて!両作品共に数十年の時を超えて蘇った霊と人の物語です。個性的な霊たちの騒動、活躍をお楽しみくださいね。

高山みなみ(ハオ役)

「SHAMAN KING」と『ゴーストバスターズ/アフターライフ』のコラボと聞いた時は耳を疑いましたが…なるほど「幽霊」つながり!納得です(笑)。しかし、ゴーストバスターズの霊力たるや目を見張るものがある…我がものにしたくなってくるぞ…ふふふ。

朴璐美(道蓮役)

「SHAMAN KING」は20年の時を経て蘇りましたが、『ゴーストバスターズ/アフターライフ』も同じで、キーワードは魂を引き継いで蘇る事だと感じました。霊と霊、魂と魂が繋いだ不思議なご縁。ずっと長く応援してくれたファンの方、待っていてくれた皆さんに喜んでもらえるようなコラボが実現して、私もとても嬉しいです!この2022年という時を同じくして巡り会えた二つの作品を楽しんで頂ければ幸いです。

日笠陽子(麻倉葉役)

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』と「SHAMAN KING」がコラボ?20年前では考えられないことが、令和の時代にはおきまくっていますね。え?マシュマロマンに憑依合体?なわけないか…。「で?いったい私は何をすればいいわけ?」と1080を手に女将が申しております。「ごーすとは、ちっちぇえ?」と、おぱちょが聞いてきます。

林原めぐみ(恐山アンナ)

まさかの『ゴーストバスターズ/アフターライフ』とのコラボ!光栄です!ちっこいマシュマロマン可愛い!

犬山イヌコ(小山田まん太)

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』と「SHAMAN KING」とのコラボ!!「ゴーストバスターズ」シリーズの映画は昔観ていたので、これから「SHAMAN KING」とのコラボがどう展開していくのか今から楽しみです!!皆さんもぜひぜひ楽しみにして下さいね!そして、『ゴーストバスターズ/アフターライフ』を観に行って下さいね!

小西克幸(阿弥陀丸)

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』と『SHAMAN KING』が異“霊”のコラボ!特別映像公開&プレゼントキャンペーンも film220125_ghostbusters-shamanking-01

<異霊のコラボ?映画とアニメが憑依合体!>『ゴーストバスターズ/アフターライフ』×『SHAMAN KING』コラボ映像

INFORMATION

ゴーストバスターズ/アフターライフ

2月4日(金)より全国の映画館にて公開!

配給表記:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【STORY】
都会での生活が苦しく、母と兄の3人で田舎町へと引っ越してきたフィービー(マッケナ・グレイス)。
この町では、30年間にわたり原因不明の地震が頻発していた。祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは、リビングの床にほどこされた奇妙な仕掛けに気づく。さらに屋敷を探るフィービーが祖父の地下研究室で目にしたのは、見たことのないハイテク装備の数々だった。祖父がかつてゴーストだらけのニューヨークを救った《ゴーストバスターズ》の一員だったことを知ったフィービーだったが、床下でみつけた〈ゴーストトラップ〉と呼ばれる装置を誤って開封してしまう。それをきっかけに不気味な緑色の光が解き放たれ、町ではさらなる異変が起こり始める…。

公式サイト公式Twitter

TVアニメ『SHAMAN KING』

テレビ東京系6局ネットにて毎週木曜夕方5時55分〜

BSテレ東にて毎週木曜深夜0時30分〜

AT-Xにて毎週金曜夜8時30分〜

(リピート放送:毎週火曜朝8時30分〜/毎週木曜午後2時30分〜)

びわ湖放送にて7月11日より毎週日曜深夜2時00分〜

※放送日時は変更となる場合がございます。

◆配信情報

Netflixにて毎週木曜夜7時00分より先行配信、その他各種配信サイトにて順次配信開始!

TVアニメ公式HP公式Twitter